【キッズダンス】発表会でK-POPアイドルを疑似体験 | アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

アラフォーでも-5kgで7歳若返る美人塾

ダンス講師歴9年目。今年38歳。159cm44kgを維持する秘訣を教えます!そして体質別ダイエット・外見プロデュース(パーソナルスタイリング&ヘアメイク)でアラフォーでも体重は-5kg見た目年齢は7歳若くなる美人塾を主宰。女性の美しさを引き出すサポートをしています。

 

 

先日神奈川県のホールでダンスの発表会が行われました。

 

今回は3クラスナンバーを作り、MCの原稿作りと当日のMCを担当しました。

約3ヶ月間この日に向けて練習をして立ったステージ。

練習では見せてくれなかった笑顔も見れて本当に素敵なステージになったなと思います。

 

 

 

 

ナンバーを作る際、そのクラスの雰囲気や得意そうな振り付けを考慮して曲を選びます。

その時点で衣装もある程度イメージしておいて

形にしていく中でそのイメージに合う衣装を探します。

 

衣装が届いて着用した姿を見て髪型やメイクを考えて本番前にヘアメイクをします。

 

キッズとしては当日に親ではない人がヘアメイクをするというのが

アイドルっぽい体験ができた!!と思えるそうで

本番のステージもそうですがその体験もものすごく嬉しかったそうです。

 

 

 

 

ナンバーとなるとどうしてもレッスン中に厳しいことも言ってしまいますが、本番は1度切り。

泣いても笑ってもその1回で練習の成果を出し切らなければなりません。

 

スタジオとは違うステージ

客席にはお客さん

暑いくらいの照明

 

いつもとは違う環境で踊ることで本番数分前にはものすごく緊張します。

この日も裏で待機中笑顔が消えて話しかけても聞こえないくらい緊張してる子も。

(後から聞いたところ急に怖くなったそうです)

 

それでもたくさん練習してたくさん確認したから本番が素晴らしいものになりました!!

 

 

 

今回最年少は5歳の参加。

根性があるので親御さんの協力のもと踊るだけではなくフォーメーションにも挑戦しました。

本当に大変だっと思うけれど「やる?」って聞いたら思い切り頷いてやる!!と言い切るやる気で本番を迎えてくれました。

 

 

何歳でもやる気があればダンスは上達するし、

何か目標があるって本当に上達が早いなって改めて感じました。

 

ただただレッスンするのもいいけれど、ナンバーに出る発表会に出るってダンスも精神面も成長します。

9月にも別のイベントがあるので気持ち新たに練習に励みます。

 

 

キッズレッスンは現在横浜のみで行ってます。

 

 

ナンバーを作ってほしい

イベントに出るのにレッスンしてほしい

など期間限定でのレッスン希望の方はこちらがおすすめです。

 

 

その他のレッスン情報はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

画像をタップしたらLINEのQRコードが出てきます。

美人塾LINE公式にてダイエット・美容の相談受付中です。

私が直接返信しますのでお悩みを解決しましょう!

@vxj3231iでも検索できます。

 

美人塾LINE公式でお悩み相談受付中!

 

 

 

Instagramやってます!

画像をタップしてフォローしてくださいね!