エリザベス女王杯 ルメール自信の発言 ノームコアはクロノジェネシスに続けるか | 馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

馬場とオッズを読み競馬に勝つ!妙味ある3連単の中穴だけを狙い撃て!

こんにちは。「孤高の競馬職人」です。
競馬はその日の馬場状態によって着順が変わる。
「馬場とオッズを読んで競馬に勝つ!」を基本に
2歳・3歳戦とGⅠ、相性の良い重賞レースを狙い撃ち。
とことん結果にこだわっていきます。
有益な情報をお届けします。

「勝つ自信がある」

言ってしまいましたね、ルメール・・・。

 

能力は認めますし、札幌記念は勝つ必要がなかった。

 

私はこの馬は天皇賞秋に出走すると考えていたんですが、

アーモンドアイが出走決定した時点で、矛先を転じたのかもしれません。

 

札幌記念を終えた時点で、デム-ロからルメールに騎乗依頼を出そうと

陣営は考えていたのかもしれません。

 

確かに札幌記念は早めの抜け出しで、

差される結果になってしまいました。

 

それでももう少し踏ん張ってほしかったとは思いますが・・・

 

もし、そういう経緯があるとしたら、勝ち負けするでしょうね。

 

ただ、ここでブレてはいけません。

 

逆転があるというのを想定した上で、ノームコア押しで行きたいと思います。

 

「ノームコアは2年連続きょうだい同一年GⅠ制覇なるか」

クロノジェネシスは半妹に当たります。

 

妹が宝塚記念を圧勝。

 

この馬も札幌記念はいい勝ち方ができましたし、

可能性は十分です。

 

横山典がどういう乗り方をするだけが心配です。

 

ですので、この馬を本命にする場合も、

この馬が来なかった場合の想定をして

馬券を買っておく必要があると考えています。

 

それができなかったら見送ればいい。

 

マイルCSはサリオス本命で決まっています。

グランアレグリアは1人気ですし、ルメールで強敵ですが

間隔が空けてこそいい馬なので、つけ入る隙はあると思いますし、

ここはラッキーライラックを降ろされたM・デムーロに

意地を見せていただきたいと考えています。