わかめだらけの海藻フェス | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 コンビニにて 見覚えのある緑色のカップが目に止まる

 

 

わかめラーメンだっ!  しかも大盛りサイズ 

 

 

 

 

 

去年、わかめラーメンの袋入りを紹介したんですけど↓

 

 

お前はどこのワカメじゃ? | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

今年も エースコックは派手にやるのか?

 

 

パッケージからは その本気度が伝わってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかめだらけの海藻フェス?

 

 

この食べ応え わけわかめ!?

 

 

 

 

 

 

お祭り騒ぎの勢いに負けて買ってみた

 

 

と、言うより 小ネタが書けそうなんでね

 

 

 

 

 

 

粉わかめ、茎わかめ、葉わかめ入りなんだとよ

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して早速作ってみた

 

 

写真では伝わりにくいんですけど 加減知らずの大量わかめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに 海藻フェス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホか?(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

わかめラーメンは好きなんですけど

 

 

粉わかめは要らんやろ スープが濁って見た感じがよろしくない

 

 

だったら大量のコーンを入れてくれっ~~~!

 

 

 

 

 

 

次は無いなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

個人的には 普通のわかめラーメンが好きです

 

 

カップのじゃなくて 袋入りわかめラーメンに コーンと白ゴマをトッピングする

 

 

お湯でもどしておいたわかめを追加すると さらに満足感がアップします

 

 

コショウを少々入れると完璧ですね

 

 

 

 

 

面倒ですけど ひと手間かけるとおいしくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょなみに 「 つめたい顔 」 と同じ人が書いてますよ(笑