南紀のウナギ事情 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 もう6月も終わりますねぇ 早いもので今年も半分過ぎました

 

 

今年になって3回 うなぎ丼を食べている

 

 

先月と今月は市場食堂で、3月には御坊の川常で

 

 

これって食べすぎ?

 

 

 

 

どうしても食べたいって言うわけじゃなくて 小ネタ更新の為に食べてます

 

 

だったらムリして小ネタを書かなくてもいいんじゃないの? 見てる人も少ないし?

 

 

そう言われると返す言葉がない

 

 

なんやかんやと理由を言いながら 好きで食べてるんじゃないの?

 

 

そう言われると返す言葉がない

 

 

 

 

うなぎ丼を食べて小ネタを書く それで何もかもが満たされます

 

 

そういう事よっ(笑

 

 

 

 

 

 

 

8月の健康診断に向けて 来月から食事制限をしようと思います

 

 

ほんのチョットだけ お酒も控えようかと・・・

 

 

 

 

 

目標は体重3キロ減

 

 

身長からすると標準的な体重なんですけど 最近少し重い感じがするので

 

 

 

 

 

本気でやろうと思えば 3キロなんてすぐに落とせます

 

 

でも、急にムリするんじゃなくて 1ヶ月かけてゆっくり落としていく

 

 

健康診断の結果が出る頃には 健康優良児になっていると思います

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から曇り空 時々小雨 ジメジメして暑い

 

 

9時に散髪に行き そのまま南下してすさみ町へ

 

 

 

 

 

 

去年も来た南紀養鰻

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~た うなぎかよっ?

 

 

 

 

 

 

このお店は持ち帰り専門で夏季のみ営業しています( 6月15日から9月30日まで ) 

 

 

店内には 焼きたてのうなぎが並ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特大白焼きと特大蒲焼を買ったんですけど ここの紀州香山椒がお気に入りなんです

 

 

うなぎを買うと1袋ついているんですけど

 

 

 

 

別に30個 大人買いをする 

 

 

 

 

 

 

 

大人でよかったぁ

 

 

うなぎの他にも色んな料理に山椒をかけます 市販のとは香りと味がまったく違う

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して 白焼きを焼き直す

 

 

 

 

 

 

 

いい感じです

 

 

 

 

 

 

お気に入りの 月見うさぎの猪口に キンキンに冷えた冷酒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白焼きに山椒をかけて 醤油を少し付けていただく

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなく おいしいに決まってる

 

 

ヤバいっ! 久しぶりの京都大原三千院や

 

 

 

 

うなぎの白焼きって 普通はワサビ醬油で食べますけど

 

 

山椒と醤油で食べるのが好みかなぁ ポン酢で食べてもおいしい

 

 

 

 

 

 

 

その後は ミニうなぎ丼を作る

 

 

 

 

 

 

 

紀州香山椒を少々

 

 

 

 

 

おいしいんですけど 京都大原三千院ほどの感動はないなぁ

 

 

うなぎ丼は先週も食べたんでね

 

 

 

 

 

 

暑い夏は うなぎを食べて元気をつけて乗りきろう!

 

 

食べ過ぎて 元気になりすぎるのも困るけど?