となりのマグロ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 有給消化で3連休したんですけど 

 

 

連休明けの今日は 午前中だけ出勤して午後からまた休む

 

 

他の人と違い 朝は7時10分始まりの勤務なので 午後半休だと10時30分に終わる

 

 

 

 

 

 

退社して そのまま那智勝浦へ直行!

 

 

 

 

 

 

 

よくマグロを買いに来る 木下水産の無人販売所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとなりには 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年オープンした木下水産直営の食堂

 

 

 

新鮮な生マグロ丼が食べられます

 

 

 

 

 

 

 

先日 漬けマグロ丼を食べたんですけど↓

 

 

ズケズケと | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

今日 ここで生マグロ丼を食べる予定にしてたので その時は漬けマグロ丼にしました

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に車を停めて時計を見ると 10時58分

 

 

 

お店の前で写真を撮っていると ちょうど暖簾が出た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店直後でたまたま店員さんがいましたが 

 

 

普段は無人で全てセルフサービスです

 

 

 

 

 

 

 

 

注文の時と 他に何かあればベルで呼び出すシステム

 

 

 

 

 

 

 

店内は 3人座れるカウンター席と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人用のテーブルが4つ 4人用のテーブルが1つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは 3種類のマグロ丼だけなんですけど 

 

 

個人的には ネギトロ丼もあればいいのになぁ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちもち生マグロ丼を注文

 

 

 

 

 

 

 

出来上がるとマイクで呼び出してくれるので 

 

 

この受け取り口まで取りに行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい水 冷たいお茶 温かいお茶 が用意されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分ほどで呼び出しがあり 取りに行く

 

 

 

 

 

客は一人 すぐ目の前に座っているので普通に声をかけてくれれば聞こえるんですけど

 

 

マイクを使って呼んでくれました 

 

 

 

 

 

 

先に支払いをしてから マグロ丼を受け取ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮でキレイなマグロ 

 

 

ワサビ多めなのが良いですね

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなく すごく美味しい

 

 

 

 

 

 

「 あら汁は おかわり自由ですよ 」 との事

 

 

 

 

 

 

 

 

この 一杯目のあら汁も自分で入れます

 

 

 

ネギも自分で入れます

 

 

 

 

 

 

 

マグロのアラがゴロゴロ大量に入っている あら汁

 

 

まったく臭みはない

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもおいしかったので おかわりしましたよ

 

 

 

 

 

 

 

食べ終えた食器は 返却コーナーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

平日の開店直後だったので 入店してからお店を出るまで一人でした

 

 

ランチにしてはチョット高いなぁ と 思うかもしれませんが

 

 

新鮮な生のマグロ 食べてみたらわかります

 

 

あら汁もすごくおいしい

 

 

 

 

 

那智勝浦町でマグロ丼を食べるなら 個人的にはこのお店です