オクチナオシ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 昨年の12月に 道の駅 伊勢志摩で危険なレベルの海鮮丼を食べたんですけど↓

 

 

危険ギリギリのレベル | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

その時の事を思い返すと 今でも生臭いエビの臭いがする気がします

 

 

あれはヒドかったなぁ 笑えるくらいマズイ(笑

 

 

間違いなく 三重県でナンバーワンのマズイ海鮮丼です

 

 

 

 

と言うか、伊勢志摩で食べたのは海鮮じゃない

 

 

海鮮丼って名前の通り 新鮮な海の幸の丼って言う意味でしょうけど

 

 

まったく新鮮じゃないし エビは腐りかけていて臭い

 

 

食べた後は お腹の調子が悪くなりました

 

 

 

 

 

そんな理由で 海腐丼と勝手に名付けます

 

 

メニューには 「 伊勢志摩のアタリ付き海腐丼 」 ってどうでしょう?

 

 

なかなかセンスの良いネーミングだ(笑

 

 

 

 

お店の人ぉ~ 使ってもいいですよぉ 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから3ヶ月が過ぎて・・・

 

 

 

 

 

 

今日は 朝から雨

 

 

今週は なんやかんやと忙しかったので 気分転換に出かけてみました

 

 

 

 

 

 

国道168号 熊野川沿いを走り本宮町へ 

 

 

そこから中辺路町、田辺市を経由して海岸沿いの下道を走り御坊市へ

 

 

御坊からは高速に乗り広川町へ 

 

 

広川は御坊から2つ隣のインターなんですけど この区間だけは高速移動

 

 

由良の峠を越えるのが チョイとダルいんでね 

 

 

広川町からはまた 下道をダラダラ走り有田市へ

 

 

 

 

 

朝7時に家を出て 本日の目的地へ到着したのが10時30分

 

 

ゆっくり走って ピッタリと予定通り

 

 

海鮮丼を食べる為だけに ここまで来ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせヒマなんで(笑

 

 

 

 

 

お昼の混雑する前に うたせ食堂へ直行!

 

 

 

 

 

 

 

 

10時の開店で 入店したのが10時35分

 

 

ここで 早めにお昼を食べる為に 朝はパンとコーヒー牛乳だけにしてきました

 

 

 

 

 

お店の入口で食券を買うシステムです

 

 

 

 

 

 

 

迷い無く 季節の海鮮丼を注文 

 

 

 

 

 

食券を渡して席に着くと 

 

 

ほんの数分で呼び出しがあり カウンターまで取りに行く

 

 

 

 

 

うたせ食堂で一番人気かな? 

 

 

季節の海鮮丼です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は マグロ、アジ、ブリ、タイ、サーモン、サワラ、タチウオ、ホタテ、イクラ

 

 

ランチにしては少し贅沢ですけど 新鮮でおいしい

 

 

 

 

ご飯は酢飯で 柑橘系の香りがします

 

 

有田市はミカンが有名なので それを使ったお酢なんでしょうね

 

 

 

 

 

道の駅 伊勢志摩で 海鮮丼を提供しているお店の人ぉ~

 

 

一度ここへ食べに来てみてはどうですかぁ? 参考になりますよぉ~

 

 

お味噌汁もおいしいですよぉ~

 

 

 

 

 

 

店内は広くてキレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

開店直後なので お客さんは少ない

 

 

この時間帯を狙って 10時30分に到着するように来ました

 

 

 

普段から 混雑するのがイヤ 並ぶのがイヤ 待つのがイヤ なので

 

 

 

 

 

カウンター席からは海が見えます( 漁港ですけど )
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良いと 外でも食事が出来るようです

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨で 海も荒れ模様  風も強くて少し肌寒い

 

 

もう少し暖かくなってから 天気の良い日にもう一度来てみよう

 

 

 

 

季節毎に おいしい魚の海鮮丼が食べられます

 

 

 

 

 

 

これで伊勢志摩での悪夢はリセットされました(笑