3月の予定表 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 今日は 串本町でロケットの打ち上げ予定だったんですけど 延期になってしまいました

 

 

11時1分の発射をライブ映像で見てたんですけど 直前に11時17分に変更

 

 

で、あと3分を切ったところで突然 日程変更って?

 

 

 

 

なんで???

 

 

 

 

遠方から来てた人は残念でしたね 

 

 

子供らは特に楽しみにしてたでしょうから

 

 

次回は無事に打上げされるよう 期待してます

 

 

 

 

 

 

 

ロケット打ち上げの日程が決まった時は 串本町の大島から見ようと思って

 

 

樫野埼まで下見に行ったんですけど

 

 

直前の情報では 規制があり地元住人以外は大島へ行けないとの事

 

 

 

 

国道42号は 太地町から古座町の間で駐停車禁止

 

 

この区間は迂回路がないうえに 待避所や駐車場は入れないようにされている

 

 

 

 

日本初の民間ロケット打ち上げに どれだけの人が見学に来るかわからない

 

 

大阪方面、名古屋方面から車が押し寄せると大渋滞が予想される

 

 

 

 

こんな状況で 喜ぶのは香梅堂くらいだ(笑

 

 

 

 

こりゃ~ 家から出たら帰って来れない

 

 

現地での見学はあきらめて 今日はセッセと車を洗う

 

 

予定がなくなってヒマなんで(笑

 

 

ゴチャゴチャと車内もプチ改装して 春仕様になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お話はガラリと変わり

 

 

今週は月曜日から金曜日まで 会議やら何やらがあり 外へは出ていません

 

 

来週も月曜日から金曜日まで 上司が入院するので 外へは出られません

 

 

社内でおとなしく留守番をします

 

 

 

 

知らない人が来たら ワンワン吠えて追い返す

 

 

それでも近づいてきたら 

 

 

おケツに嚙みついてズボンを破いてやろう 昭和のアニメみたいに(笑

 

 

 

 

 

 

お話の途中ですが・・・

 

 

以下、BBAと言うワードが出てきますが ババァと言う意味です

 

 

過去にマニアックなファンの方から BBAって何? って聞かれたので

 

 

説明しておきますね

 

 

ビービーエーじゃなく ババァと言うほうがスムーズで読みやすいと思います

 

 

 

 

 

 

で、月曜日と水曜日は 老害BBAが休みなんですけど

 

 

火曜日と木曜日と金曜日は 老害BBAが出勤してくる 

 

 

上司と言う緩衝材がないので この老害BBAと何も無ければいいんですけどね

 

 

去年の7月からBBAと話をしてないのは 今も継続中です(笑

 

 

 

 

 

BBA対策としては  何も見えない 何も言わない 何も聞こえない

 

 

日光東照宮のモンキーのような状態で バナナを食べながら無言で仕事をします

 

 

視界にBBAが入ってきても見ない もちろんBBAには何も言わない

 

 

BBAが何か言っても聞こえない  

 

 

 

 

あとはBBAへの電話の取次ぎをどうするか? 

 

 

もし、そんな電話がかかってきたら 電波が悪いふりをして切ってやりますけどね(笑

 

 

 

 

 

 

 

お話は少し脱線して

 

 

バナナが好きって モンキーじゃなく ゴリラやったか?

 

 

たしか チンパンジーもバナナが好きだったよなぁ?

 

 

たしか ガッツ石松さんもバナナが好きだったよなぁ?

 

 

 

 

バナナを食べてひなたぼっこをしたら どんな病気もなおるって

 

 

ガッツさんが言ってました

 

 

 

 

入院前に上司にも教えてあげたらよかったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで 今月は19日まで色んな予定が入っていて仕事が休めない

 

 

それ以降だと 平日残り7日の内 有給消化で4日休まないといけない

 

 

4日間で行きたい所はあるけど どうなることやら?

 

 

 

 

 

いつもヒマそうに見えて 何かと忙しい今日この頃

 

 

上司が無事に復帰してくれる事を願ってます

 

 

 

 

 

 

 

神様ぁ~ 

 

 

ど~か魚を一匹 恵んでくだせぇ~ませ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

願い事が違う?

 

 

そう言えば もう3月なのに初釣りにも行ってないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様ぁ~ 

 

 

ど~かBBAを早く辞めさせてくだせぇ~ませ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

今月中に4日休むとなると 小ネタが4回も更新される?

 

 

もちろん 釣りのネタは無い(笑

 

 

 

 

 

 

あとは 書く気力と視力があるかどうかだっ!

 

 

 

 

気合いだっ! 気合いだっ! 気合いだぁ~~~~~っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、ムリして書かなくてもいいんですけどね