本州最南端の芋かりんとう | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 個人的に最近ハマっている 芋かりんとう

 

 

 

 

 

 

 

普段 お菓子類はあまり食べないんですけど 

 

 

食べだしたら止まらない ヤバい芋かりんとうです(笑

 

 

今までに何度リピート買いしただろうか?

 

 

カルビーのかっぱえびせん以外に やめられない止まらないお菓子があるなんて(笑

 

 

 

 

 

スーパーなんかに行くと 芋系のお菓子が色々と売られてますが 

 

 

この芋かりんとうは他のと違う

 

 

 

 

 

 

販売者が串本町にあるんですと?

 

 

 

 

 

 

 

新宮市内にも この商品を置いているお店はありますが 

 

 

串本町の本丸 笹井屋ってどんなお店なのかが気になる

 

 

 

 

 

行ってみよう♪ 

 

 

 

 

 

なんせヒマなんで(笑

 

 

 

 

 

 

串本町まで来たついでに 天気が良いので潮岬をブラリと一周

 

 

 

 

 

 

 

右端に見えるのは 潮岬灯台

 

 

 

 

 

 

その後、町内の商店街をウロウロしてると

 

 

 

 

 

 

ありましたよ

 

 

堂々と高級果実ですと? 

 

 

 

 

 

この店に あの芋かりんとうがあるのか?

 

 

芋って野菜か? 果物か?

 

 

どっちでもええけど(笑

 

 

 

 

 

チラッと 中をのぞいてみると 大量の芋かりんとうが並んでいる

 

 

 

 

 

店内に入って商品を見ていても お店の人は出て来ない 

 

 

大声で「 こんにちは~ 」 と言うと 愛想のいいオバちゃんが出て来てくれた

 

 

 

 

 

Q : 「 これって 潮岬のさつま芋ですかぁ? 」

 

 

A : 「 昔はそうやったけど 数が揃わんから 今は九州の芋を使ってます 」

 

 

 

 

 

 

 

Q : 「 ここで作ってるんですかぁ? 」

 

 

A : 「 いや 業者さんにお願いして作ってもらってます 」

 

 

 

 

 

 

 

Q : 「 おいしいですよねぇ 食べだしたら止まりません(笑 」

 

 

A : 「 ありがとうございます 他県や関東方面からも注文が来るんですよ 」

 

 

 

 

 

 

納得です

 

 

 

 

このおいしさは言葉で説明しにくいんですけど 

 

 

普段あまりお菓子を食べないワシが言うので間違いない

 

 

イモマニアの人は是非 食べてみてちょうだい

 

 

 

 

 

本州最南端 串本町のマニアックな名物は芋かりんとうだっ!

 

 

知らんけどっ(笑