明日のパンを買いに行く | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 会社の健康診断で 精密検査要と治療要の項目があり 

 

 

1月19日に 病院で血液検査をしたんですけど

 

 

「 10日後くらいに検査結果がでるので その時に腹部のエコー検査もしますね 」

 

 

そう言われてから10日どころか もう1ヶ月

 

 

今日は仕事を休んで 朝8時半から病院へGо!

 

 

 

 

 

待ち時間も含め 約1時間ほどで検査と診察が終わる

 

 

先生が言うには 「 今の状況では特に治療の必要はなく経過観察 」 なんですって

 

 

「 アルコールの量を控えて下さい 」 って? 

 

 

言われなくても 自分でよ~く分かってますよ(笑

 

 

 

 

それ以外で悪い所はありませんでした 不思議と丈夫に出来てます

 

 

 

 

 

 

無事に終わったお祝いに 帰ってビールでも飲もうかなって思ったんですけど 

 

 

せめて今日のお昼は我慢することにして そのまま南下

 

 

去年の今頃は 小ネタを探して西へ東へ走り回ってたんですけど

 

 

今年は年明けから気分が上がらないので出かけていない

 

 

ガソリンも年末に入れたっきり減っていない

 

 

 

 

 

昨日の雨が嘘のように 今日は快晴で暖かい

 

 

風の向くまま気の向くまま 目的地を決めずにブラブラと走る

 

 

 

 

年度末は道路の工事も多く 途中で何度も止められる

 

 

 

 

 

 

この仕事も大変だろうなぁ 

 

 

暑いし寒いし ずっと立ってるし 話し相手もいないし・・・

 

 

 

 

 

さらに走り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は波があるので 夫婦波もキレイに見えます

 

 

 

 

 

 

周参見から椿付近の旧国道は 車も少なく走っていて気持ちが良い

 

 

海岸沿いで景色が良いんですよね

 

 

 

 

 

出発が遅かったので とりあえず今日はここまで 

 

 

白浜町日置にある志原海岸

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに隣接する道の駅 海来館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも何回か来てるんですけど 食パンの焼ける時間にタイミングが合わず

 

 

今回は無事に購入できました

 

 

 

 

 

 

 

明日の朝は この食パンを焼いて食べよう♪

 

 

食パンの匂いって良いですよねぇ 幸せな気分になります

 

 

 

 

 

午後からの訪問だったので 他のパンは売れてしまい残りも少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

前に来た時は見かけなかった 生食パンラスクも買ってみた

 

 

 

 

 

 

かたくもなく程よい甘さ 見付けたら次も有りやな 

 

 

今日も残り1個だったので人気商品なんでしょうか?

 

 

 

 

 

久しぶりにプチ遠出してみましたが 気分転換って必要ですね

 

 

天気の良い日はチョコっと出かけて 小ネタを仕入れたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日の朝

 

 

 

 

 

海来館で買った食パンを厚めに切って 表面に浅く切れ目を入れて軽くトースト

 

 

バターを多めに塗って

 

 

 

 

 

 

 

海来館の食パン 次も有りやな♪

 

 

おいしい

 

 

 

 

 

バターを塗ったこの状態から 追いトーストすると 

 

 

さらにおいしくなります