ウワサの白い玉 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 右目の充血が 日に日に悪くなっている

 

 

目がさめると 「 ちゃんと見えるだろうか? 」 と、確認するほど

 

 

明日は眼科へ行ってみよう

 

 

 

 

今日は朝から良いお天気

 

 

目の調子が悪いけど 気分転換に近場へブラブラと出かけてみる

 

 

痛みはないし  運転には何の支障もないんでね

 

 

 

 

 

ふと、会社で隣の席の子が 「 熊野市内にある白玉屋さん おいしいですよ 」 って

 

 

言ってたのを思い出す

 

 

そのお店って 他の人からも聞いた事があるなぁ

 

 

調べてみると 日曜日と祭日も朝8時半から営業しているよう

 

 

 

 

そのまま熊野市へ

 

 

 

 

 

近くの駐車場へ車を停めて ゆっくり歩いて向かう

 

 

 

 

 

熊野市のメインストリート? 記念通り商店街

 

 

 

 

 

 

 

全国的に昔の商店街ってこんな寂しい感じですね

 

 

 

 

 

人通りの少ない歩道を歩いていると 「 志ら玉 」 の看板が見えてきた

 

 

 

 

 

 

 

閉店している店舗も多い商店街で このお店は少し活気があるように感じます

 

 

 

 

 

湯気の中に 店主さんの姿が見える 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢のご夫婦が営業されているよう

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして 活気があるように感じたのは湯気のせいか?

 

 

 

 

 

ちょうど出来立てが買えたので すぐに車の中で食べたんですけど

 

 

ネコ舌のワシには熱すぎた

 

 

 

 

 

ネコって熱すぎる物は食べられないんでしょうけど だったらイヌもそうやろ?

 

 

動物はみんなそうやと思うけど なんでネコだけネコ舌?

 

 

熱いミルクをフ~フ~しながら飲んでいるネコって 想像すると笑えますけどね

 

 

 

 

 

と~ぜん ど~でもええけど(笑

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してから 冷めたのをもう一個食べてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくないし アンコも甘くないのいで食べやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいんですけど

 

 

個人的に お餅とか団子とか和菓子なんかもあまり好きじゃない

 

 

会社の子が言ってたんで 小ネタ用に買ってみました

 

 

 

 

これ系が好きな人は 熊野市へ来た時に食べてみてちょ~だい

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

 

20代の頃、和歌山放送のラジオ番組で 

 

 

串本町の儀平さんの本店をお借りして うすかわ饅頭を30分で何個食べられるかって 

 

 

パーソナリティの女の子と競い合って 

 

 

それを視聴者さんへのクイズにしたんですけど

 

 

それ以降は一度も うすかわ饅頭を食べていません(笑

 

 

アンコもあまり食べなくなりました

 

 

 

 

その時の結果は お互い30数個づつ食べて引き分け

 

 

外回りの仕事中だったんですけど 午後からは動けず夕方まで車内で休憩

 

 

会社にはナイショにしてたんですけど 帰社したらみんなラジオを聞いて知ってました

 

 

 

 

 

今じゃ とてもじゃないけどムリですね