天井収納 DIY | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 今日は仕事を休んで 朝から近くの病院へ

 

 

健康診断の結果 精密検査と治療が必要の項目があって

 

 

会社から 医療機関を受診するよう言われましてね

 

 

あちらこちらガタがくる年頃です

 

 

原因は主にアルコールだってわかってるんですけど・・・

 

 

 

 

2週間後くらいに結果を聞きに行って 今後の治療方法を検討するらしい

 

 

まっ、結果が出てから考えます

 

 

 

 

 

 

診察を終えて帰宅すると ポストに何やら小荷物が

 

 

開封してみると

 

 

 

 

 

 

ネットで買ったネット

 

 

 

 

N-VANって 収納スペースが少ないんですよねぇ

 

 

やたら天井が高いので 今回はこの天井を利用して収納スペースを作ってみた

 

 

 

 

まずは 前に作ったロッドホルダーを取り外すし パイプだけの状態に

 

 

 

 

 

 

 

これと同じように 反対側にもインレクターパイプを取り付け 

 

 

購入したネットを設置

 

 

 

 

 

 

 

と言っても 取付はかんたん 取り外しもかんたん

 

 

もちろんサイズを測って購入したのでピッタリよ♪

 

 

魚が釣れたら これで干物も作れます(笑

 

 

 

 

 

このネット 耐荷重が約4キロ

 

 

軽い物を積むには何の問題ないんですけど

 

 

個人的にはゴチャゴチャと荷物を積む事もあるので底部を補強

 

 

 

 

 

 

 

これで重い物を積んでも大丈夫

 

 

 

 

急ブレーキを踏んでも荷物が落ちてこないよう 前側にもインレクターパイプを通し

 

 

目立たない黒色の結束バンドでネットを固定

 

 

補助用に荷物を固定するベルトも準備 もう完璧よっ

 

 

 

 

 

 

 

収納容量は かなりあります

 

 

 

 

まだ使った事がない寝袋とエアマット

 

 

釣用のフローティングベスト、レインウェア、防寒着などがスッキリと納まる

 

 

バックミラーで後方を見ても まったく視界に入らない高さ

 

 

自分で言うのもなんですが センスが良すぎます(笑

 

 

 

 

 

ロッドホルダーを取り外したので もう釣りには行かないの?

 

 

と、思われますけど

 

 

ちゃんと一段下に取り付けましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春までに内装を変えていきたいと思います 

 

 

暖かくなってきたら どこか遠くへ行きたいな