体調不良で始まった2024年 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 1月1日の朝、目が覚めるとなんだか熱っぽい 

 

 

恋の病かなぁ?

 

 

軽い風邪のような症状で 喉もチョット痛い 

 

 

昨日までは何ともなかったのに・・・

 

 

 

 

ちょうど10年前 風邪をひいて仕事を休んだ事があるんですけど 

 

 

それ以降は風邪をひいてない

 

 

インフルエンザやコロナが流行っていても なんともなかった

 

 

不思議と丈夫に出来てます(笑

 

 

 

 

新年早々 こんなスタートじゃ気分が重いなぁ と、思ってたら

 

 

夕方に能登半島の地震速報が・・・

 

 

 

 

 

なんで今日? なんでこの時間に? 

 

 

 

 

 

コロナの規制が終わり 久しぶりに里帰りして家族で楽しい時間を過ごしてた頃でしょう

 

 

旅行で石川県を訪れていた人は 夕食を楽しみに温泉に入っていた頃でしょう

 

 

テレビに映し出される現地の状況、日に日に大きくなる被害

 

 

何とも言葉になりません

 

 

 

 

 

蛇口をひねると水が出る スイッチを入れると電気がつく 

 

 

家族との何気ない会話があって お腹がすいたら食べる物がある 

 

 

温かいお風呂にゆっくり入り 暖かい布団で静かに眠る

 

 

こんな普通の日常がいつまでも続くと 誰もが思ってます

 

 

災害があっても 自分は大丈夫だろうと

 

 

それが一瞬で全て無くなってしまう そんな出来事がおきています

 

 

まさか自分が? って思うような事が目の前で

 

 

 

 

 

南海トラフ地震も 30年以内の発生確率が70%と言われてますが

 

 

それが明日かも知れない 自分で出来る準備は常にしておかないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで気分がのらないので 

 

 

今年初のブログ更新も 今日( 2月28日 )になってしまいました

 

 

明日で2月も終わるのに

 

 

これを書き始めたのが1月4日なので 冬から春への移り変わりを肌で感じます(笑

 

 

 

 

 

他の小ネタも忘れないように途中まで書いているんですけど 

 

 

仕上げる気力がない

 

 

次は 春から夏への移り変わりを感じる事にかるかもしれません

 

 

もしかしたら2024年から2025年なんて事も?(笑
 

 

 

 

 

去年は一生分の小ネタを書いたので 今年はほどほどでいいのかな?

 

 

 

 

 

今後 アメンバー限定の小ネタが出現すると思いますが

 

 

公開するのはいつになるか分かりません 

 

 

もったいぶってるんじゃないんで 気長に待っててちょうだいな

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

今日は仕事始め 午前中だけ出勤しました

 

 

11連休してしまうと アルコール漬けのダメ人間になってしまいそうなので

 

 

体調を整える為にね

 

 

同じ部署で出勤したのは一人だけ 来週以降に周りがスムーズに動けるように準備をする

 

 

 

 

 

健康で交通事故もなく穏やかな一年になりますように