うどん屋は年末ヒマなのか? | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 熊野市の「 ほほえみ館 」 へ 野菜を買いに行った帰り道 

 

 

時計を見ると11時20分

 

 

 

 

国道沿いにある うどん屋さん「 小六 」 の前を通ると お客さんの車が1台も停まっていない

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のお店で他県からのお客さんも多い 開店するとすぐ満車になるのに 今日は珍しいな

 

 

 

 

混雑していないなら久しぶりに行ってみようと Uターンして引き返す

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと暖簾もでています

 

 

 

 

 

年末ってそば屋さんは忙しいのに うどん屋さんはヒマなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

年越しうどんって聞きませんもんね

 

 

 

 

 

メニューを見る前から いつも天ぷらうどん一択です

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの店主さんは四国出身で 豊臣秀吉の側近 蜂須賀小六の末裔なんだとか?

 

 

詳しい事はわかりませんけど・・・

 

 

 

蜂須賀と言う苗字も この辺じゃ珍しい

 

 

本場の讃岐うどんって言うのも納得です  

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席で待っていると 天ぷらを揚げる音が聞こえてきた

 

 

 

 

おまたせしましたぁ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げたてのエビ天は大きく ジューっと 音がしている 

 

 

濃い目の出汁がすごくおいしい

 

 

 

 

レンゲがあるといいのになぁ

 

 

 

 

 

 

 

うどんが食べたくなると小六に来るんですけど 

 

 

11時の開店なのに11時に開いた事がない ワシが来た時だけたまたまなのか? 

 

 

11時30分頃まで店の前で待った事もある  臨時休業かぁ? って思ってしまうほど

 

 

並んで待つのがイヤなので開店直後に合わせて来てるのに もう二度と来るかっ!

 

 

って、その時は思うんですけど

 

 

うどんが抜群に美味しく お店の人の感じもいいので また来てしまう(笑

 

 

 

 

 

今日は待つこともなく 他にお客さんはいなかったのでゆっくりいただけました

 

 

言うまでもなく美味しい 絶対にまた来てしまいます