遅れたクリスマスプレゼント | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 先月末に 「 2%の衝撃 」 で書いた通り 今年はほとんど釣りに行ってないんですけど

 

 

今日は 今年最後の釣りに行ってきましたよ

 

 

 

 

大潮2日目 18時満潮からの下げ

 

 

17時過ぎにポイントへ到着

 

 

水が少ない上に超クリア まったく釣れる気がしない

 

 

でも、もしかしたら遅れたクリスマスプレゼントがあるかも?

 

 

サンタさ~ん ど~か魚を一匹 恵んでくだせぇ~ ませぇ~~~

 

 

 

 

ん? たしか神様にも同じお願いをしたような?(笑

 

 

 

 

 

 

サンタさんを信じて静かに川に入る さっすが周りに人はいない

 

 

50メートルほどウェーディングして腰の位置くらいの水深 

 

 

川底がキレイに見える

 

 

ここ数日は暖かく 今日は風もないので釣りやすい

 

 

 

 

前回はメインラインがPE1号、リーダーがフロロの7号だったんですけど

 

 

今回はPE0.8号にリーダーが6号と やや細め

 

 

 

 

 

下げの流れが出始めて すぐにヒット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~た キミかね

 

 

 

 

 

一気にテンションが下がる

 

 

 

 

 

その後も金太郎アメのように このサイズが続く

 

 

何もないよりサカナの感触があって いいんですけど・・・

 

 

 

 

小スズキと遊んでいるうちに山の上から月が顔を出し 川底を明るく照らす

 

 

撃チ~ン♪(笑 

 

 

 

 

 

20時過ぎに終了

 

 

残り落ちアユに僅かな期待をしましたが これで河川内の釣りに諦めがつきました

 

 

大人には クリスマスプレゼントは届かないようです

 

 

 

 

 

 

少年のような瞳で 乙女のような心を持っていても クリスマスプレゼントはもらえないのかね?

 

 

煩悩を取り払って清らかな心になったのに クリスマスプレゼントはもらえないのかね?

 

 

 

 

 

ゴチャゴチャと面倒な事を言う大人には クリスマスプレゼントはないと思います(笑

 

 

 

 

 

そりゃそ~だ