エビちゃんとの再会 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 今日は仕事を休みました

 

 

用事は無いんですけど 有給消化で今年度中にあと13日休まないといけません

 

 

平日に休むと車もお店も混雑しないんで良いんですよね

 

 

 

 

昨夜から どこへ行こうかと考えてたんですけど 

 

 

日帰りで行けて知らない場所、珍しい場所は思い浮かばない

 

 

近場で小ネタに使えそうなマニアックな迷所は ほとんど制覇してしまったような感じです

 

 

 

 

 

が、 去年書いたブログを見返してみて行き先が決まる

 

 

 

 

 

 

 

 いつもと同じ6時半に起きて身支度を済ませ またすぐに二度寝する

 

 

一般庶民がせっせと働いている中

 

 

ダラダラ9時過ぎに起きて南下 ブラブラ走り串本町の大島へ

 

 

 

 

 

樫野釣公園内にあるレストラン

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も来たんですけど その時はコロナの影響で営業してませんでした

 

 

 

 

 

忘れもしない その帰りに潮岬観光タワーで腐ったマグロ丼を食わされた事を思い出す ↓

 

 

もう2度と行かないと思ったお店 | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

 

今日も他府県からの車が多かったんで 

 

 

騙されて観光タワーでマズいマグロ丼を食べてる人もいるんでしょうね

 

 

 

まっ、二度と行く事はないので知ったこっちゃないけど 観光客が気の毒だ

 

 

 

 

 

 

この樫野釣公園内にあるレストランでは今月から伊勢えびの天丼が食べられます 

 

 

 

一日限定30食

 

 

 

 

 

11時過ぎに店内に入ると すでに5、6人が無言で伊勢えび天丼を食べている

 

 

席についてチラッと見渡すと 全員が伊勢えび天丼

 

 

 

 

 

もちろんオッサンも伊勢えび天丼を注文

 

 

 

 

 

10分ほどで運ばれてきた 

 

 

 

 

 

 

 

ここでエビちゃんに会うのは7年ぶりだ

 

 

 

 

 

伊勢えびの身の部分を天ぷらにした天丼 なんとも贅沢すぎます

 

 

 

 

 

 

 

あたりまえですが ブラックタイガーなんかとは食感と甘味が全く違う

 

 

 

頭の部分には味噌もギッシリ

 

 

味噌をエビ天につけて一緒に食べると これがまた昇天しそうなくらいおいしい

 

 

 

 

 

エビちゃんの入浴シーンも撮りましたよ 

 

 

このポーズがチョット色っぽく見えてしまうのはオッサンだけか?(笑)

 

 

 

 

 

 

出汁がすごく濃厚で体中に染みわたる

 

 

 

 

 

湯上りのエビちゃんも ガッツリといただきます

 

 

 

 

 

 

 

味噌と一緒に食べると これもまた絶品

 

 

 

 

次から次へとお客さんが入店してきますが みなさん伊勢えび天丼がお目当てのよう

 

 

今しか食べられないので ここへ来て食べる価値はあります

 

 

 

 

 

 

で、食べ終えた天丼とお味噌汁の殻  一人前

 

 

 

 

 

 

 

大満足です

 

 

 

 

 

 

食後はブラブラと海岸沿いを走り田辺市まで

 

 

スーパー松源でタコのタタキを買って帰宅

 

 

 

 

何気ない一日でしたが たまには一人でボケ~っとするのも良いもんです