もう2度と行かないと思ったお店 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 年が明けると毎日が早く感じます

 

 

そんな1月の最後の日曜日

 

 

車を買い替えてから とにかく走りたい気分です

 

 

いつまでも少年のようなオッサンなのです

 

 

春には桑名へ行きたいなぁ

 

 

 

 

朝から早起きしてツタヤで古いCDを借り、そのまま南下

 

 

曇り空なんですけど串本町の大島まで

 

 

7年ぶりに伊勢えび天丼を食べに行ったんですけど

 

 

コロナの影響なのか? しばらく休業のよう

 

 

 

 

伊勢えび天丼って何よ? って、気になる方は7年前に書いたのがありますので↓

 

 

大島のエビちゃん | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

で、仕方なく、そのまま潮岬までブラブラ走ると ちょうどお昼

 

 

観光タワーで何か食べようと立ち寄ってみる

 

 

ここもまたコロナの影響なのか? お客さんは誰もいない

 

 

 

 

前に来た時と同じ近大マグロ丼を注文

 

 

 

 

えっ??? 

 

 

運んできてくれた店員に思わず声が出てしまう

 

 

 

 

 

 

 

色あせたスジの多い薄いマグロの切り身が5枚ほど乗った丼

 

 

あきらかに冷凍焼けしていて微かに生臭い

 

 

近大マグロって名前だけで1600円 この定食が1600円ですよ どう思います?

 

 

原価なんて200円もかかってないでしょう 近代マグロかどうかも分かりません

 

 

あまりお店の事は言いたくありませんが ここで絶対に注文してはけないものです

 

 

 

 

 

「 薬味をのせてタレをかけてお召し上がりください 」 と言ってたけど

 

 

新鮮なマグロなら少し醤油を付けるだけでいい

 

 

鮮度の悪さと臭いを誤魔化そうとしてるよう

 

 

観光客はダマせても ワシには通用せんぞっ

 

 

 

 

付属のソーメンも作り置きしていた物にツユをかけただけ

 

 

食べようとすると固まった状態で麺が全部持ち上がる

 

 

忙しくないのに せめてほぐしてから出してくれよっ って思ってしまう

 

 

 

 

 

6年前に来たときはチョット知ってる料理長だったので

 

 

「 これが近代マグロかぁ 天然物とかわらないくらい美味しい 」 って思ったんですけどね

 

 

 

 

その時の写真

 

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

キレイで身の厚いマグロが丼からあふれるように乗せられていて

 

 

すごく美味しかったんですけど

 

 

その人もここを辞めて串本町内で自分でお店をしているよう

 

 

料理長が変われば ここまでひどくなるものか?

 

 

 

 

厨房を見渡せる席に座りましたが 店員も適当にやってる感じ

 

 

本州最南端までわざわざ近代マグロを食べにくる人もいるでしょうけど

 

 

こんなのを出されたら「 近代マグロってこの程度か? 残念・・・ 」 って思ってしまいます

 

 

 

 

今日のはあまりのもヒドイ あきれて笑えるくらいヒドイ

 

 

近大の人は こんなマグロを近大マグロとして提供されているのを

 

 

知っているんでしょうか?

 

 

近大ブランドマグロのイメージがガタ落ちです

 


 

 

 

最近 「 オモウマイ店 」 って番組が好きで見てるんですけど

 

 

逆に、おもろないドマズイ店ってのがあったら この店を紹介したい

 

 

 

 

店の外で食券を買うんですけど メニューの写真もこの通り

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見て注文したら後悔します

 

 

ここで生魚系のメニューを注文してはいけません

 

 

と言うか、多分 他のメニューもマズイので ここで食事をしてはいけません

 

 

ド素人が作ってるようです

 

 

串本町内の他のお店か コンビニでお弁当を買うほうが良いです

 

 

どこでもそうですが、 お刺身でそのお店がわかりますよね

 

 

 

 

 

本州最南端 潮岬と言う串本町を代表する素晴らしい場所にあるのに

 

 

こんな食事を提供するお店って残念です

 

 

この場所じゃなかったら とっくにつぶれてるでしょう

 

 

 

 

まっ、ネタにはなったけどね

 

 

もう2度と行く事はない。