チョコっと北へ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 金曜日は午後から仕事を休みました

 

 

午前中に勉強会があり頭が疲れたので

 

 

 

 

帰宅して、昼ビールを飲もうとかと思ったんですけど

 

 

一般庶民がせっせと働いてる時に せっかく半日時間が空いたので

 

 

チョコっと出かけてみる

 

 

と言っても、ここから半日で行ける所なんて知れてますけどね

 

 

 

 

 

三重県か和歌山県かの二択で三重県を選択

 

 

紀宝町、御浜町、熊野市の三択で熊野市を選択

 

 

で、熊野市内か旧紀和町かの二択で紀和町へ決定!

 

 

気の向くままに 新しい車でブ~ラ ブ~ラ走る

 

 

 

 

 

そうだっ! 寒いし温泉へ入っていこう♪

 

 

車を買い替えてから何か緊急事態があってもいいように着替えと洗面用具を積んでいる

 

 

 

 

 

板屋集落を通り過ぎ、湯ノ口温泉方面へ走る

 

 

途中で急に気が変わり戻る

 

 

 

 

小川口と言う集落にある清流荘へ

 

 

 

 

 

 

 

近いのに ここには来た事なかったなぁ

 

 


 

コロナの影響なのか? 地元住民と思われる車が数台停まっている程度

 

 

洗面用具を片手に浴場へ行ったんですけど人は少ない

 

 

 

 

露天風呂からは北山川が見える

 

 

なんとも気持ちいい

 

 

 

 

三重県と和歌山県に まん延防止等重点措置

 

 

いわゆる  う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マンボ~!

 

 

が出ているので人も少ないんでしょう

 

 

「 まん防 」 って略して言うと危機感がなくなりますよね

 

 

いいお湯でした

 

 

 

 

 

帰りにフロントで 「 ほぼ地元民ですけど、今日ってこのまま泊まれません? 」 って聞いたら

 

 

「 大丈夫ですよ 」 と、 そのままチェックイン 

 

 

夕食は急すぎたので朝食だけお願いしました

 

 

お泊りセットを常備しておいて良かったな

 

 

 

 

 

泊り客はいないのか? ってくらい館内に人がいない

 

 

この清流荘を貸切りかぁ? 

 

 

もう殿様気分よ

 

 

 

 

 

部屋の窓からはこの景色

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても山と川のみ 

 

 

この付近は仕事でも来るので見慣れてますけどね

 

 

 

 

室内もリニューアルされていてすごくキレイ

 

 

何もする事がないんですけど それがまた贅沢な時間です

 

 

パソコンを持って来て ここでブログを書けば

 

 

文豪の気分になれるかな?

 

 

清流荘の周りには民家とか何もないのでとっても静か 落ち着きます

 

 

 

 

 

一夜明け、目が覚めると珍しく大雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに降るなんて 見慣れてないオッサンのテンションは上がる

 

 

しばらく窓際に座り、外を眺める

 

 

 

 

 

朝風呂へ行ったんですけど まったくだ~れもいない

 

 

雪を見ながら露天風呂に入る

 

 

この地域でこんな体験が出来るなんて

 

 

泊って良かったなぁ 珍しく長風呂してしまいました

 

 

 

 

 

 

お風呂のあとに朝食

 

 

 

 

 

 

 

 

他に茶粥もありコーヒーも付きます

 

 

丸山千枚田で取れたお米がすごくおいしい、お味噌汁も最高です

 

 

サンマの干物とひじきの煮物は器が温められており感動

 

 

潮岬観光タワーの定食とは大違い

 

 

作ってる人の愛情を感じます スタッフの方の対応もいい

 

 

また行きたいと思うお勧めな宿です

 

 

 

 

 

朝食を済ませて部屋に戻ると 雪も止み日が差してました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古座川町のぼたん荘に続き、ここも気に入りました

 

 

朝食付きのプランは平日10000円くらい

 

 

 

 

 

清流荘をほぼ貸切り、朝風呂も貸切りで 雪を見ながらの露天風呂

 

 

部屋もリニューアルされていてキレイ、静かで心地い良い、食事もおいしい

 

 

今回はすごく得した気分です 心も体もリフレッシュできました

 

 

 

 

 

コロナがなければ地元に泊まる事なんて考えないんでしょうけど

 

 

気にしてないだけで地元にも良い宿がたくさんあります

 

 

 

 

 

また来週から頑張ろう