スロコン取付 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 久しぶりに車を洗う また雨が降るんでしょうけどね

 

 

それでもいいから車を洗う

 

 

 

 

 

で、先日購入したスロットルコントローラーを取り付けてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴチャゴチャ説明するのも面倒なので省略しますけど 

 

 

箱バンに取り付ける部品です

 

 

 

 

 

最近の車は電子制御になってるので アクセルをベタ踏みしても急加速しない

 

 

特に軽の箱バンなんて非力なので出だしがもたつきます

 

 

それをスイスイ~っと走るようにする為の部品です

 

 

ただの自己満足なんですけどね

 

 

 

 

 

 

アクセルペダルの上にあるコネクタを抜き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取付用のハーネスを間に接続

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにスロットルコントローラーを接続するだけ 

 

 

作業はとても簡単

 

 

 

 

 

アクセル、ブレーキに干渉しないように余計な線をタイラップで固定する

 

 

 

 

 

本体は小物入れにスッポリ

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じです

 

 

あとは初期設定をして完了

 

 

 

 

 

 

慣らし運転をしてみたんですけど 箱バンはパワーがないのでエコモードは使えませんでした

 

 

 

 

レスポンスモードの1~5を試して とりあえず5に設定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までみたいなストレスはなく快適です パワーモードはまた試していません

 

 

普段は街中しか走らないので また走りながら調整します

 

 

 

 

 

15000円ほどでこの快適さならスロコンも良いかも

 

 

 

 

 

 

余談ですが、車のネタを更新したついでに

 

 

 

 

以前お世話になった田辺市のカーショップのブログに

 

 

この車のパーツ交換の作業風景が紹介されてました

 

 

 

 

 

 

 

 

サスとシートの交換です

 

 

ジミ~な箱バンを ちょっとでもカッコ良くしたい

 

 

そんな思いを叶えてくれたお店です