ズルズルとパズル | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 先週 箱バンのサスを交換したんですけど

 

 

今日は交換後のアライメント調整で また田辺市まで

 

 

測定と調整で約2時間から3時間ほどかかる 中途半端な時間だ

 

 

帰宅して翌日に車を取りに来ようかと思ったんですけど 片道約2時間

 

 

田辺市内で待つにも中途半端、一時帰宅するにも中途半端

 

 

 

 

 

いろいろ考えた結果、考えるのも面倒になり近くで泊まって翌日取りに行こう!

 

 

またムダな出費

 

 

 

 

 

急な素泊まりなんで コンビニでお酒と食料を購入してチェックイン

 

 

 

 

 

 

 

 

このホテルは前に勤めていた会社の保養施設みたいな所で何度か泊まった事がある

 

 

設備は古くなりましたが立地は良い

 

 

 

 

ベランダからの景色

 

 

 

 

 

 

 

 

全室がオーシャンビューになっています

 

 

まっ、今回は景色なんてど~でもいい だだの時間つぶしなんでね

 

 

 

 

 

ずっと気になってた地ビール

 

 

フロントに売ってたので 一杯目はこれを飲んでみる

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見ながら飲むビール 言うまでもなくウマい

 

 

 

 

 

ふと、テーブルの上のパズルに目が止まる

 

 

 

 

 

 

 

 

この4ピースで 

 

 

 

 

下記の11種類を作る

 

 

 

 

 

 

 

たかが4ピースなんですけど 簡単そうに見えてかなり難しい

 

 

 

 

 

中には こんなの作れるか? と、思う物も

 

 

でも、出来あがったのを見ると納得します

 

 

 

 

例えば こんな形

 

 

 

 

 

 

 

ねっ?

 

 

高齢になり頭の柔軟性がなくなってくると これがなかなか出来ないんです

 

 

 

 

 

何年か前に泊まったホテルにも同じのが置いてあって その時は全て作れたんですけど

 

 

年齢と共に頭も固くなり手強い こんなに苦労するなんて

 

 

 

 

 

6種類完成するのにナギサビールと、他に500mlのビール3本を飲み干す

 

 

 

 

 

そうしているうちに水平線の向こうに日が沈む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時間の使い方も贅沢です

 

 

 

 

 

 

 

 

ムダな出費と思ったんですけど

 

 

 

この景色とゆっくりとした時間って お金で買えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が沈んでからも ズルズルとパズルに没頭

 

 

全て完成出来ました

 

 

 

 

4ピースなので完成したのを見ると 「 なぁ~んや 」って思ってしまうくらい簡単なんですけど

 

 

やってみるとかなり難しい

 

 

ヒントになるので写真は公開しませんけどね

 

 

小学生のほうが簡単に作れそうです

 

 

 

 

 

どこかで見かける事があればチャレンジしてみては?

 

 

 

 

 

 

脳が活性化したような気がしますが

 

 

普段あまり使わない脳をムリに使ったせいか? 11種類完成した事に満足したからか?

 

 

いつの間にか爆睡

 

 

そのまま朝まで目が覚める事もなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

翌日、

 

 

朝日に照らされ また違う景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海育ちは海を見てると落ち着きます いつまでも見ていられます

 

 

 

 

 

 

 

 

ササっと身支度を済ませ、またテッティーでパンを買い、車を取りに行く

 

 

 

 

 

オーディオ関係に続き、足周りも今回で完了