川原家横丁 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 

 速玉大社の駐車場前にある 川原家横丁

 

 

 

 

 

 

 

 

横丁と言えば おかげ横丁

 

 

 

 

なら、ここはおかげ横丁の超ミニチュア版? 

 

 

イヤイヤ 全くそう言えるほどのものではない

 

 

なんせ、敷地内には5店舗、そのうち1軒が空き家状態

 

 

 

 

 

江戸時代から昭和にかけて熊野川河川敷に「川原家」と言う簡易商店が並んでいたようで

 

 

それを再現したみたいです

 

 

 

 

釣りに行く時も よくここを通るんですけど 今まで行った事がない

 

 

ふと思い立ち寄ってみた

 

 

 

 

結果から言うと、滞在時間は約3分 ウルトラマンが地球上にいる時間とほぼ同じ

 

 

雰囲気はそれなりなんですけど

 

 

 

入口にあるお店では

 

 

 

 

 

 

と~ぜんミカン しかも安い

 

 

他には地酒と地元の名産品などが販売されている

 

 

 

 

 

その隣のお店は たこ焼き&駄菓子

 

 

なぜここで?

 

 

 

 

 

 

 

 

その隣は空き家

 

 

 

 

奥の2軒はカフェっぽい

 

 

 

 

 

 

 

と言うか、便所っぽい

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みなのか? 小娘が2人 ここで何かを飲んでいた

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一番奥まで行って すぐに折り返す

 

 

写真を撮る時間も含めて約3分

 

 

 

 

速玉大社への参拝客や川舟下りのお客さんが立ち寄るんでしょうけど

 

 

こんな状態じゃ すぐに帰るでしょう

 

 

 

 

和歌山県版の観光雑誌なんかでも 新宮市は1ページに収まってしまうほど名所がない

 

 

速玉大社、神倉神社、徐福公園、 食べ物では鈴焼き、めはり、ほかには無い

 

 

 

 

なので この川原家横丁はこんな感じなんでしょうね?

 

 

めはり寿しとかサンマ寿司、魚の干物類、そんなのが売ってても良いと思うんですけど

 

 

現場は ほぼミカン

 

 

 

 

ミカンが好きで好きで ど~しようもないって言う人は

 

 

こっちに来たら寄ってみては?