気分転換 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 鼻息荒く続けていたごんじやシリーズが終わると

 

 

急に思考停止状態で何も思い浮かばない

 

 

つい先日ツライ事があったので その事ばかりが頭を過る

 

 

考えてもどうにもならないんですけどね

 

 

誰にも言えない事だけに 自分の中だけで少しずつ気持ちの整理をします

 

 

 

 

 

 さて、2月も終わろうとしています

 

 

今日は気分転換に また熊野市まで干物を買いに行く

 

 

前回行った魚作商店じゃなく、熊野市木本町にあるこちらのお店

 

 

 

 

 

 

 

ひもの屋 しあわせうお

 

 

 

 

名前が素敵じゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

加工場ですが ここで買います

 

 

このお店も新鮮でおいしい 熊野灘でとれる地元産の魚です

 

 

 

 

 

ホワイトボードに書かれている商品から好きな物を選ぶ

 

 

 

 

 

色々ある中で今日もアジとカマスを購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て分かると思いますが 目が生きてますよね

 

 

アジなんか少女マンガのような目をしています

 

 

水揚げされて新鮮なうちにさばいて作った干物です

 

 

 

 

何度も来てますが いつ来てもお店の人は愛想よく応対してくれます

 

 

アジはなんと 1枚130円 

 

 

安くておいしい干物で しあわせな気分になります

 

 

そんな意味もあるんでしょうか?

 

 

 

 

イカの一夜干しはありませんでした

 

 

明日は仕事なので 深酒しないように

 

 

海の神様が今日はイカを置かないようにしてるんでしょうか?

 

 

 

 

 

イカの一夜干し~♪ 今日はない~♪ ダンチョネ~♪   /   あき

 

 

 

 

 

夕食にアジを焼いてみる

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん・・・ この味 このアジ まちがいない

 

 

塩分は魚作より少し濃いめ

 

 

個人的に焼き魚とか煮物とか そんな肴が好きなんですよね

 

 

 

 

 

このアジも作りたてなのでジューシーでやわらかい

 

 

肴は焼いた~♪ アジの開きがいい~♪   /   あき

 

 

 

 

 

 

カマスも焼く

 

 

 

 

 

 

 

 

これもまたホクホクした食感でおいしい

 

 

う~ん・・・ こちらも塩分は少し濃いめ

 

 

 

 

 

肴は焼いた~♪ カマスの開きがいい~   /   あき

 

 

 

 

 

 

アカン、イカの一夜干しがなくても深酒してしまいそうや

 

 

明日また鼻声やろなぁ(笑

 

 

 

 

 

食べ比べてみて 魚作商店のが好みかなぁ 薄くもなく濃くもない塩分が絶妙よ

 

 

来週はまた魚作へイカの一夜干しを買いに行こう

 

 

 

 

 

肴はあぶった~♪ イカの一夜干しがいい~♪  ダンチョネ~   /   あき

 

 

 

 

 

つらい事も かなしい事も お酒を飲んで忘れよう

 

 

死ぬ事以外はかすり傷