八代亜紀状態 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 魚作商店で買ってきたイカの一夜干し

 

 

ぬる~い にっぽん酒をチビチビ飲みながらいただきます

 

 

 

 

10年ほど前までは地元の漁港なんかで 3枚1000円で売っていたイカの一夜干し

 

 

安い時には 4枚で1000円って時もあったんですけど

 

 

ここ最近はイカも不漁で高級食材よ

 

 

 

 

 

 

 

この一夜干しも 1枚650円

 

 

大きめで身が厚く、今じゃこの値段でも安い

 

 

干していたのを その場でパック詰めしてくれます

 

 

 

 

 

お酒はぬるめの~ 燗がいい~  肴はあぶった~ イカの一夜干しでいい~

 

 

女は無口な~ ひとがいい~

 

 

って、無口な女の人って周りで見た事ないんですけど? 

 

 

 

 

ダンチョネ

 

 

 

 

 

 

 

女は無口な~ ひとじゃなくてもいい~  楽しく飲めれば~ それでいい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁港でオバちゃんが適当に干している一夜干しより

 

 

ちゃんとした加工場で作っているので すごくおいしい

 

 

あたりまえですが イカの味がします

 

 

 

 

 

 

 

アミで焼いて新聞紙の上で適当に切り、そのまま食べる

 

 

この雑な感じがいいんですよ

 

 

 

 

 

 

しみじみ飲めば~ しみじみと~♪  思い出だけが~ 行き過ぎる~

 

 

 

 

 

 

たまぁ~に深酒すると 過去の色んな事を思い出す

 

 

辛かった時の事は特に覚えているもんです

 

 

まっ、今じゃ笑って話せるようになったんですけどね

 

 

 

 

 

ガーネットクロウの 「 夢みたあとで 」 を聞くと ある人を思い出す

 

 

一番辛い時に色々と支えてくれた人

 

 

音信不通になってしまったけど どうしてるかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

今、何か大変な問題をかかえていても いつか笑って話せる時が必ず来ます

 

 

死ぬこと以外はカスリ傷よ

 

 

 

 

 

ブログを書きながら イカの一夜干しを肴に日本酒を飲む

 

 

こうして夜は更けていくのでした  

 

 

 

 

 

 

ダンチョネ