三重県道780号 熊野川紀和線 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 熊野市紀和町にあるこの看板

 

 

布引きの滝 11キロ

 

 

 

 

 

 

 

ここから1キロほど奥にある集落には何度か行った事があるんですけど

 

 

そこからさらに10キロ?

 

 

滝を見るのは好きなんですけど ここからの道はあまりよろしくない

 

 

でもずっと気になってます 「 布引の滝 」

 

 

 

 

しかぁ~し本日 とうとう行く機会が訪れました

 

 

仕事でどうしても近くまで行く事になり ついでに「 布引の滝 」を見てみましょうと♪

 

 

 

 

なんせ初めて通る道

 

 

紀和町から熊野川町へ続いている全長20キロほどの一般県道

 

 

ここからだと新宮市経由で熊野川町へ行くほうが

 

 

時間はかかりますが道も良く走りやすいんですけどね

 

 

とりあえず最近は仕事も忙しくないのでゆっくり行ってみる事に

 

 

 

 

こんな道 誰が通るんだろう? と思いつつウネウネ走る

 

 

対向車が来れば面倒だな

 

 

でも、そんな心配は全くなく 車には出会わない

 

 

と言う事は ここで車が故障したら助からない もちろん携帯の電波も届かない

 

 

 

 

しばらく走り目的地に到着

 

 

サッサと仕事を済ませ 「 布引の滝 」を目指す

 

 

良いお天気で気持ちがいい

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやと 色んな看板

 

 

ここからはずっと上り道、途中で色んな滝が見られます

 

 

 

 

 

すぐに

 

 

 

 

 

 

 

「 隠れ滝 」

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからさらに上り

 

 

 

 

 

 

 

「 松山滝 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに上り

 

 

 

 

 

 

 

「 荒滝 」

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な趣味ですが滝って良いですよね 

 

 

ずっと見てても飽きません 気持ちが落ち着きます

 

 

 

 

さらにさらにさらに上り とうとう来ました「 布引の滝 」

 

 

 

 

 

 

 

紀和町から約30分で到着

 

 

 

 

見てすぐに名前の由来がわかりました

 

 

白い布が垂れているようで神秘的 はるばる来た甲斐がありました

 

 

こんな場所は滝マニアの人しか来ないだろう

 

 

 

 

滝つぼまで降りて行けそうな道が

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう? かなり急な感じ

 

 

せっかく来たので運動がてら降りてみる 帰りの事は考えない

 

 

数えると約180段

 

 

 

 

 

もし、ここへ来る事があれば この急な階段を下りる事をおすすめします

 

 

 

 

 

なんせ目の前にの絶景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスイオンを贅沢に浴びて リフレッシュできます

 

 

 

 

 

 

 

 

日常の色んなストレスが全部リセットされるよう

 

 

日本の滝百選にも選ばれてるので興味のある方は是非

 

 

 

 

 

帰りはそのまま熊野川町へ出たんですけど

 

 

「 布引の滝 」へは熊野川町から行くと約20分ほど、道は良く走りやすい

 

 

紀和町からだとちょっと走行注意って感じです

 

 

 

 

 

ここで人に会う事があれば奇跡かも?

 

 

そんな場所です

 

 

今のご時世だと特に良いでしょうね