2年目の春 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 休日でもオッサンの朝は早い いつもと同じ時間に目が覚める

 

 

若い頃は平気でお昼くらいまで寝てたんですけど

 

 

いまそんなに寝たら そのまま逝ってしまいそうで(笑)

 

 

 

 

 

 窓を開けると外は快晴 

 

 

明日は雨の予報なので桜を見るには今日が最後のチャンスかな?

 

 

朝食をとらず7時前に家を出る

 

 

早朝の山道を走っていると風が気持ちいい 道中、あちらこちらで桜がキレイ

 

 

約1時間ほどで到着

 

 

熊野市のマニアックな桜の名所 「 赤木城 」  お気に入りの場所です

 

 

 

 

しっかし毎年来てるんですけど 今日も人はいない

 

 

辺鄙な場所なんで 来る人も少ないのかな?

 

 

まっ、貸し切りで桜が見れるのがお気に入りの理由なんですけどね

 

 

 

 

ゆっくり歩きながら頂上を目指す

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、駐車場から10分もかからない 朝の散歩にはちょうどいい

 

 

それもお気に入りの理由です

 

 

 

 

 

 

 

毎年来てると写真を撮るポイントも決まってくる

 

 

 

この石垣

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから見る景色 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも続きますように

 

 

 

ツボミが残ってたんで ここの満開はあと数日先のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり

 

 

うちの鉢植え桜も2年目なんですけど 今年も咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

二年前

 

 

この子が来た時の事を思い出す

 

 

 

 

 

あの時は感動したなぁ

 

 

 

そん時のやつ↓

 

 

家内花見 | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

この子を見ながら お昼はもちろん
 

 

 

 

 

 

 

 

おビールを飲みながら 二年前と同じおむすび一郎のお花見弁当

 

 

去年も食べたけど

 

 

 

 

 

来年も今年と変わらない桜が見れますように

 

 

穏やかな気持ちで桜が見れますように♪