12度 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 昨日の雨と強風で早咲きの桜も散ってしまいました

 

 

紀和町での仕事中 神戸から車で来た老夫婦にクマノザクラの事を聞かれたんですけど

 

 

ブログネタの為に仕入れた知識で説明をしたところ 喜んでいましたよ

 

 

良い事をした後って なんだか気分が良い

 

 

 で、その日の午後 親しいお友達から久しぶりの電話 

 

 

忘れた頃にかかってくる たまに話すとなんだか落ち着く

 

 

話題は体の調子とライオンちゃんの手さげカバン

 

 

50歳を過ぎると 想定外の出来事が突然起こります

 

 

後悔しないように毎日を楽しく過ごしたいですね

 

 

来週、無事に終えるよう祈ってますよ

 

 

 

 

 

 

 先日の撃沈も想定内

 

 

今日はしんちゃんと出撃したんですけど なぁ~んかテンションは上がらない

 

 

まっ、釣れたら良し 釣れなくてもしゃぁ~ないような感じ

 

 

 

 

前回とは別アングル 紀州製紙の煙のサービスショット

 

 

 

 

 

 

 

 

見ての通り風はない

 

 

状況は悪くないんですけど なんせ今日は河口からチョイ上流の河川内

 

 

河口付近なら上げ潮で良いんですけど ここは潮が動かないタイミング

 

 

色々と悩んだんですけど

 

 

歩かなくていい楽チンな所へ来てしまいました

 

 

 

 

なんとっ! 本日しんちゃんが水温計を初導入

 

 

別の釣りの為に買ったらしいんですけどね

 

 

今までは お風呂の湯加減をたしかめるように指先で水を触って

 

 

適当に確認してましたが 今日は正確に測定できます 

 

 

本日の水温 12度

 

 

まっ、計っても当日の釣り方が変わるわけでもなく・・・

 

 

 

 

ダムの放流でイヤな薄濁りもあり ウェーディングするとちょっと冷たい

 

 

目の前のゴミが全く動かない

 

 

絶対にアカン状況

 

 

 

 

結果を先に言いますけど 約2時間やって

 

 

1小アタリ 1小ヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

20センチほどの超ミニヒラ

 

 

まっ、前回よりええかっ?

 

 

 

 

しんちゃんは2小アタリ 1小ヒット 似たようなのを1匹

 

 

また行きますけどね