ポツンと一軒家を訪ねて | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 先日の 「 こんな所にポツンと一軒家 」 三重県熊野市でしたね

 

 

すぐ近くまでは仕事で行った事があったので

 

 

映像を見てすぐに場所が特定できました

 

 

翌日には社内でも話題になってましたが 熊野市のどこだか分からない様子

 

 

教えてあげようと思いましたがキライなジジイもしゃべってたから

 

 

会話に参加せず聞いてないふりをしましたけどね

 

 

 

 

最近は仕事のストレスもなく なぁ~んかヒマ

 

 

プチストライキ以降 かなりムリして頑張ったのでしばらくはサボらせてもらいます

 

 

でね、ど~しても気になり そのポツンと一軒家へGo!

 

 

と~ぜん仕事中に

 

 

 

 

場所は熊野市五郷町 

 

 

特に何もないので一般庶民は一生行く事がない町

 

 

さらに湯ノ谷と言う 人があまり住んでいない集落のさらに奥

 

 

 

あっ、五郷町ってホタルで地味に有名なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒な事にちょうど道路工事で通行止め 

 

 

仕方なく迂回路から進む

 

 

 

 

 

 

 

市道の途中から林道へ入る

 

 

 

 

 

 

 

道は悪くないので普通に走れます

 

 

ポツンと的には初級レベルかなぁ?

 

 

 

 

すぐにテレビで見た光景が広がる

 

 

 

 

 

 

 

テレビではこの急な階段も登ってたなぁ  

 

 

ここから奈良県まで続いてるとか?

 

 

 

 

 

 

 

あれっ? 

 

 

ご本人さんが居てるようなので ドあつかましく話しかけてみると

 

 

すごく気さくに応対してくれました

 

 

 

 

Q、「 テレビで見ましたよ 」

 

 

A、「 すごい反響でね 知らない車も結構来るので貴重品を持ち出してます 」

 

 

 

 

その作業中でした

 

 

 

 

地元のPRになればと取材を受けたようですが 防犯上はどうなんでしょうかね?

 

 

色んなお話を聞かせていただいて ありがとうございます

 

 

 

 

 

写真を見ての通り 周りの景色がすごく良い 

 

 

こんな所に住むのって不便に思いますが ストレスはないんでしょうね

 

 

なんとも気分の良い日でした

 

 

 

 

 

社内でも 「 テレビを見忘れた 」 って言ってた人もいましたが 

 

 

なんとなく雰囲気は伝わったでしょうか?

 

 

 

 

ポツンとシリーズも今回で2回目です

 

 

 

前回は古座川町のポツンを紹介してますが 気になる方はこちら↓

 

 

こんな所にポツンとラーメン屋 | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)