生 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 お供え物の代表 「 なごやん 」 仏様業界でも有名なお菓子である( 多分 )

 

 

ご先祖様の中には 「 まぁ~た今日もなごやんかぁ 」 と、

 

 

思っていらっしゃる方もいると思います( 多分 )

 

 

それほど仏壇には 「 なごやん 」 が似合う

 

 

 

 

 

いつも聞いてる東海ラジオで 「 生なごやん 」 なるものが去年発売され

 

 

ちょっとしたブームになっているとか?

 

 

ラジオだと どんな物かもわからない 

 

 

「 生なごやん 」 とは何ぞや?

 

 

 

 

 

 

生のなごやん?  なごやんの生?

 

 

 

 

 

 

パーソナリティの方のブログを見ると 紹介されてました

 

 

正確には 「 生なごやぁ~~~ん ↗ 」 と、発声するらしい

 

 

 

 

 

 

早速 すっぱセンターで探してみたんですけど 普通の 「 なごやん 」 しか売ってない

 

 

で、やっぱりイオンにありました

 

 

 

 

 

 

 

南紀でも密かに人気があるのか? 見付けた時には残りが2個

 

 

「 オリエンタルカレー 」 の時もそうでしたが 

 

 

さっすがイオンさん対応が早いっ!

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた 「 生なごやぁ~~~ん ↗ 」

 

 

 

 

 

 

 

          一口 パクリっ

 

 

 

 

 

 

 

どえりゃ~ うみゃぁ~ がやぁ~!!!

 

 

 

 

写真の色が悪いんですけど・・・

 

 

と、ただの自己満足をブログに書いてみました

 

 

 

 

 

普段は和菓子なんてまったく食べません 数年に1個食べるかどうか

 

 

今回もブログネタに買ってみましたが 

 

 

 

 

 

以前お饅頭を食べたのは この時↓ 

 

 

倍返しだっ! | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

 

以来 今回約8年ぶりに食べました

 

 

もちろん ふつうの 「 なごやん 」 も食べた事はありません

 

 

 

 

「 生なごやぁ~~~ん ↗ 」  気になる方は是非ど~ぞ

 

 

普通においしいです。