スペシャルとデラックスの違い | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 新宮市内に昔からあるお弁当屋さん「 貴 船 」

 

 

なんとも こ汚い感じですが人気のお店です

 

 

安くておいしい 個人的に大好きです

 

 

一番人気はカラ重かなぁ?  鮭弁当もいいですね

 

 

追加で春雨もつい買ってしまう

 

 

 

 

迷ってしまうほどメニューもこんなに豊富

 

 

どのお弁当も500円前後で一般庶民の財布にやさしい

 

 

 

 

 

 

 

気になるのがスペシャル弁当850円とデラックス弁当1100円なんですけど

 

 

他のお弁当と比べて この二種類だけ一気に値段が跳ね上がる

 

 

 

 

「 スペシャル 」 なんて釣道具でも特別な物にしか使われない言葉だ

 

 

そう、特別なお弁当  とっても気になる 

 

 

 

 

一般庶民がお昼のお弁当に850円出すにはとても勇気がいる

 

 

誕生日とか特別な日に自分へのご褒美に

 

 

でも、自分へのご褒美が貴船の弁当なんてちょっと悲しい・・・

 

 

 

 

 

さらに貴船の最高峰 デラックス弁当

 

 

貴船で1000円オーバーなんて天文学的な数字よっ!

 

 

「 デラックス 」 なんて釣道具でも使われない

 

 

と言う事は、ブランジーノ、トーナメントなんかより上の特別すぎるお弁当なんでしょう

 

 

普段、「 マツコデラックス 」しか聞いた事がない

 

 

とっても気になる 

 

 

 

 

 

一般庶民が貴船のお弁当に1100円も出すなんて自殺行為だ

 

 

誕生日以上の特別な日

 

 

となると、今後の予定では定年退職の日くらいか?

 

 

でも、定年退職の日に自分へのご褒美が貴船の弁当なんてちょっと悲しい・・・

 

 

 

 

 

そんな一般庶民が気になっている貴船の謎を今回解き明かす

 

 

 

 

まずは「 スペシャル弁当 」を買ってみた

 

 

 

 

 

 

 

いつものカラ重より確かに豪華、大好きなダシ巻きも良い

 

 

何とも言えないこの貴船感

 

 

 

 

知らない人は「 普通のお弁当じゃないの? 」 と思うでしょうけど

 

 

食べてみないと分からないのが貴船の魅了なんでしょうね?

 

 

 

 

そして翌日、とうとう貴船の最高峰を手にする時が来た

 

 

周りに並んでいる一般庶民が普通のお弁当を注文して待っている中

 

 

鼻息あらく 「 デラックス弁当 」を注文

 

 

 

 

そう、一般庶民2日分のランチ予算 それが貴船のデラックス弁当

 

 

店主も驚いただろう(笑

 

 

 

 

周りからの熱い視線を感じながら デラックス弁当を受け取る

 

 

表彰状を受け取るように両手で デラック弁当を受け取る

 

 

 

 

その神々しいお姿がこれ

 

 

 

 

 

 

 

容器も大きい、エビフライの他に茹でたエビも入っている

 

 

なんとっ! ミカンまでも入ってるじゃないですか!

 

 

桁違いに品数も多い まさにデラックス!

 

 

一般庶民が憧れる貴船のデラックス弁当

 

 

こんなのを食べた日にゃ~ 午後から仕事ヤル気がなくなります

 

 

 

 

定年退職まで待てませんでした

 

 

 

 

もう思い残すことはない、次回からまた普通のカラ重弁当に戻ります

 

 

貴船ファンの皆さん 写真を参考に特別な日に注文してみては?

 

 

春雨もお忘れなく

 

 

 

 

つ~か、オカズ以上に話も大盛りでしたが

 

 

こんな長文が書けるって事は いつもの調子に戻ってきてるんでしょうね?(笑