コソッと開店( 心境の変化 ) | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 中止になりましたが 2月6日のお燈まつりが過ぎ、 暦の上では立春も過ぎて

 

 

ヤマザキ春のパン祭りが始まり、周りは少しずつ春に近づいているようです

 

 

 

 

先月末でストレスの原因が定年退職

 

 

後任者はのんびりしすぎて先が不安です 新たなストレスの原因になりそうな予感・・・

 

 

去年の後半はイライラがピークでブログを書く気分になれなくて 

 

 

もうやめようと思ったんですけど

 

 

最近は仕事も落ち着いてきてなんだか気分が軽い

 

 

今年は穏やかに過ごせますように

 

 

 

 

 最近は暖かい日が続いてます

 

 

先日、久しぶりに釣りに行って来たんですけど ラッキー小ヒラを数匹ゲッチュ!

 

 

魚の感触って何ヶ月ぶりだろうか?

 

 

寒かったけど楽しい夜でした 

 

 

気温は低いんですけど 気分は上昇中

 

 

 

 

 

そのうち一匹を持ち帰る

 

 

 

 

 

 

60アップのヒラスズキ 産卵前でコンディションが良い

 

 

一般の台所でさばくには このくらいが限界です

 

 

 

 

朝礼で 「 昨夜釣れた魚でアクアパッツァを作ります 」 と、プチ自慢をしてきたので

 

 

今日は朝からアサリとミニトマト、ニンニクを買ってきて せっせと作る

 

 

白ワインとオリーブオイルはいつも家にある

 

 

 

 

今日の大皿メニュー 大盛りアクアパッツァが完成!

 

 

 

 

 

 

 

アサリのダシが出るので 塩、コショウだけのシンプルな味付

 

 

ブログの再開が料理ネタってね(笑

 

 

書こうと思うようになっただけ自分では良い方向に気持ちが向いてます

 

 

「 開店 」と言うか、リニューアルオープンって感じでしょうか?

 

 

 

 

あとはお刺身と、カマの部分は塩焼きに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったお刺身を漬けにしてミニ丼に

 

 

 

 

 

 

 

ヒラスズキの漬け丼   

 

 

 

 

星3つ これがすごく美味しい♪ かなり気に入りました

 

 

スズキさんありがとう

 

 

 

 

 

今後、ブログは公開しないで個人的な日記として コッソリ書こうと思ってたんですけど

 

 

マニアックなファンの方々から色々と連絡をいただきまして

 

 

また書いてみようかなぁ・・・ と、思う今日この頃です

 

 

 

 

メモ書き程度に書いて保存していたものを リメイクして本日(15日)やっと公開に至る

 

 

他のも近いうちに公開したいと思います

 

 

 

 

 

 こんなブログでも楽しみにしている人がいてくれて ありがたく思います

 

 

そんなごく一部のマニアックな人しか見ないブログを またせっせと書くのです

 

 

着てはもらえぬセーターを 寒さこらえて編んでます

 

 

そう、はるみの心境で 寒さこらえてブログを更新しています。

 

 

 

 

 

次回 「 スペシャルとデラックスの違い 」 に続く。