” もんぺとくわ “ と私 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 内容から先に言っときますけど 

 

 

今回は龍神村で見付けたパン屋さんで 食パンを買ったお話です

 

 

 

 

そのお店の名前が 「もんぺとくわ」

 

 

 

だったら 「もんぺとくわ」 だけで良いんじゃないの?

 

 

そこになぜ 「私」 がくっついてくるの? 

 

 

 

 

 

ですよね?

 

 

 

 

 

過去に何度も 「〇と〇〇と私」 を小ネタにしてきましたが

 

 

このプチストライキ中に3連続でまたネタにしまったので自粛してました

 

 

 

 

が、 「もんぺとくわ」 だけで止めてしまうと なんとなくモヤモヤする

 

 

それで 「私」 を付足してしまったこの乙女心  

 

 

ど~かわかってやってくださいな

 

 

 

 

まっ、それっぽいネタがあれば また使いますけどね

 

 

 

 

今後、 「南紀のシーバス事情」 を続けていくにあたり

 

 

何の関係もない 「部屋とYシャツと私」 について考える

 

 

一応スズキ釣りのブログなので 本当にまったく関係ないんですけど

 

 

色んな大人の事情があるんです

 

 

 

 

そもそも 「部屋とYシャツ」 だけだと 全く何の事やら状況が分かりませんが

 

 

「部屋とYシャツと私」 で、なんとなくこの曲の雰囲気が分かってきます

 

 

「〇と〇〇と私」 このゴールデンバランスがなんとも心地良い

 

 

 

 

もし、「部屋とYシャツと私とあなた」 だったら

 

 

毎日の生活感が出てきてしまい 少し重く感じてしまう

 

 

 

 

ましてや 「部屋とYシャツと私とあなたと父(義理)と母(義理)」

 

 

なんて事になったら 

 

 

嫌々ながら同居して色んな苦労をしている歌になってしまう

 

 

Yシャツのアイロンのかけ方で母(義理)からイヤミを言われ

 

 

料理の味付けにも文句を言われ、辛い毎日を送っている なんとも悲しすぎる

 

 

 

 

さらにさらに

 

 

「部屋とYシャツと私とあなたと父と母と祖父母とポチとニワトリ数羽(放し飼い)」

 

 

なんて事になったら

 

 

田舎の大家族の歌になってしまう

 

 

そんな長いタイトルなんて覚えられない

 

 

 

 

 

それを無理やり 「部屋とYシャツと私」 の曲にのせて歌うと

 

 

 

 

 

部屋とYシャツと私~~♪  とあなた~  と父~  と母~  と祖父母~ 

 

 

とポチ~  とニワトリ数羽~  しかも~  放し飼い~~♪♪♪

 

 

 

 

 

と、なんのこっちゃわからん

 

 

 

 

 

えりさん こんなの歌ってくれんやろか?

 

 

 

 

 

むか~し横浜銀蠅の曲で

 

 

「お前サラサラサーファーガールおいらテカテカロックンローラー」って

 

 

やたら長いのがありましたけど

 

 

今じゃAKB48に負けてしまってます

 

 

 

 

「部屋とYシャツと私」 シリーズでAKB48に対抗する事は出来るんですけど

 

 

そうなるとご近所さんから遠い親戚まで出てきてしまい 

 

 

最後には “人類みな兄弟状態” になってしまう 

 

 

 

 

そんな長ったらしい曲をえりさんに歌わすわけにはいかないのでやめました

 

 

まったくど~~~でもいい事なんですけどね

 

 

 

 

 

 

時を少し戻して・・・

 

 

 

 

そんな田舎の大家族だと 「このYシャツ誰の? おと~ちゃんのかぁ?」

 

 

そんな事だって日常的にありえます

 

 

愛しいあなたのYシャツだと思ったら義父のだった とか?

 

 

 

 

 

もしかしたら 「じ~さん そんなYシャツ持ってたかぁ?」 なんて事も?

 

 

最近は若く見える高齢者も多い

 

 

近所のカラオケ店に行くのに Yシャツを着てオシャレしていく

 

 

胸元のボタンを開けてたりなんかして 

 

 

で、ば~さんに「そんなシャツ着てどこへ行くの?」とか怪しまれる

 

 

 

 

 

愛しいあなたのYシャツを じ~さんが勝手に着ている

 

 

愛情を込めてアイロンをかけたYシャツを じ~さんが勝手に着ている

 

 

何も言えないこの苛立ちを どこに向けたらいいの!?

 

 

 

 

 

「部屋とYシャツと私」 もしかしたらこんな曲になってたかもしれません

 

 

 

 

 

6月の雨のように 想像ネタが降りそそぐ

 

 

 

 

 

 

やっとここからが本題なんです

 

 

が・・・

 

 

余計な話しに体力と視力を使いはたしオッサンは疲れたので

 

 

本編は次回に繰り越そうと思ったんですけど 

 

 

老体にムチを打ち 食パンネタを書いているのです

 

 

 

 

 

 

体力と視力と私  / ひらまつ えり

 

 

 

 

 

 

プチストライキ中に行った龍神村で見付けた素敵なパン屋さん

 

 

今日はそこへ食パンを買いに行く 一番人気はコッペパンらしいんですけど

 

 

ここの食パンが食べてみたい

 

 

 

 

 

開店が11時なので ちょうどくらいに着くように家を出る

 

 

久しぶりに雨が上がりました

 

 

車の窓を開けて走ると風が気持ちいい

 

 

 

 

 

家を出てから約2時間 予定通り11時に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入るとパンの良い香りが立ち込める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお客さんはいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての食パンと、一番人気らしいコッペパンを購入

 

 

 

 

 

 

 

明日の朝いただきます 楽しみが出来た

 

 

 

 

 

以上、

 

 

本題はこれだけです

 

 

 

 

 

 

ヤフーからアメーバに引越して、久しぶりに長文を書きました

 

 

パソコンの調子も悪かったので書く気にならなかったんですけどね

 

 

パソコンがサクサク動くと 小ネタもサクサク書けます

 

 

ヤフーブログの時に書いたマニアックな小ネタを3つ

 

 

ど~してもヒマって言う人は のぞいて見て下さいね

 

 

今回のような想像ネタですけど

 

 

https://ameblo.jp/team-iz/entry-12524952618.html

 

 

https://ameblo.jp/team-iz/entry-12524952438.html

 

 

https://ameblo.jp/team-iz/entry-12524953167.html