パイン愛 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 明日から普通の生活に戻ります 普通に出勤します

 

 

社内に自分の席はあるんでしょうか?

 

 

机に一輪挿しなんか置かれてたりしてないでしょうか?

 

 

 

 

プチストライキを決行して約2週間、あっと言う間に過ぎました

 

 

仕事モードに切り替えようと 残してきた仕事の事を思い出してみたんですけど

 

 

まったく覚えてない 今でもまだOFFモードです  

 

 

まっ、明日の事は明日考えよう

 

 

 

 

 

 

話はガラっと変わり

 

 

 

本日、人生初のガリガリ君を食べました

 

 

まったくど~でいい事なんですけど この記念すべき日をブログに残そう

 

 

 

 

氷菓子なんて夏でもあまり食べないんですけど

 

 

コンビニでアイスのコーナーを通った時 チラッと目に止まる

 

 

 

 

あれっ? これはもしや?

 

 

以前テレビで見た大人なガリガリ君ゴールデンパイン味

 

 

( パインと巨峰は時々買うくらい大好きなフルーツ )

 

 

 

 

テレビで見てすぐにあちこちのコンビニへ買いに行ったんですけど

 

 

どこにも売ってませんでした

 

 

 

 

 

こんな田舎じゃ売ってないんだなぁ・・・ と、諦めてましたが

 

 

なぜ今ここに?

 

 

 

 

 

とりあえず試しに1本購入

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃、パインの輪切りの形をしたアイスがありましたが 

 

 

今は見かけませんね

 

 

それ以降、パインのアイスってあったんでしょうか?

 

 

 

 

 

帰宅して早速試食

 

 

その前に「 これが有名なガリガリ君かぁ 」と、ながめてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素朴な疑問ですが このパッケージの人がガリガリ君なんやろか?

 

 

 

 

 

 

 

で、ひと口

 

 

おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ! パインっ

 

 

 

 

 

オッサン感激っ!  ヒデキも感激っ!  60歳は還暦っ!

 

 

 

 

 注 ) ヒデキって誰かって? 

 

 

    同じ年代の人だけ分かってもらえばいいので気にしないで下さい

 

 

 

 

 

期待通りですごく美味しい

 

べ終えてすぐ先ほどのコンビニへ

 

 

 

 

 

大人なガリガリ君ゴールデンパインを大人買いで全部買ってきた

 

 

 

 

が、イヤな大人は他の店の大人なガリガリ君ゴールデンパインを

 

 

全部買い占めようと企むのでした

 

 

 

 

来週も休みだったらコンビニめぐりするのになぁ

 

 

 

 

こんなネタ書いてると いつものブログに戻ってきたような気がします

 

 

気持ちが安定してきたんでしょうかね?

 

 

 

 

 

先日、話し合いで会社へ行った時  ひとつだけ良い事があったので

 

 

明日からまた頑張れそうです 

 

 

波風の立たない日常が続きますように・・・