日本の医薬品事情 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 ドラッグストアに行くと 色んな薬が並んでます
 
 
風邪薬や頭痛薬は種類が多すぎて 何がいいのやらわかりません
 
 
薬剤師の方に相談する事もよくあります
 
 
 
 
そんな中「 この症状には これっ! 」ってハッキリ書いてくれてると
 
 
消費者も迷わず買いやすい
 
 
しかぁ~し、ハッキリしすぎててちょっと困る場合も・・・
 
 
 
 
 
たとえばこんなお薬
 
 
 
 
 
 
 
掻きたい~ でも掻けない~ 今こそ股間へ~♪
 
 
と、西川 貴教さんが爽やかに歌ってますが 
 
 
あんたもかゆいんかよっ! って勝手に想像してしまう
 
 
 
 
 
これを買った人は 股間がかゆい人なんだと確定されてしまいます
 
 
どうしても我慢できずに この薬を買いに来たんだと
 
 
レジで「 股間がかゆいんじゃないんですけどね 」と変な言い訳をしても
 
 
だったら他のかゆみ止めを買えば? 」と言われそうで・・・
 
 
 
 
 
他にも
 
 
 
 
 
 
 
 
肛門の ぶり返すかゆみ・痛みに?
 
 
これを買った人は 肛門がかゆい人なんだと確定されてしまいます
 
 
どうしても我慢できずに この薬を買いに来たんだと
 
 
レジで「 肛門がかゆいんじゃないんですけどね 」と変な言い訳をしても
 
 
だったら他のかゆみ止めを買えば? 」と言われそうで・・・
 
 
 
 
 
女性にも
 
 
 
 
 
 
 
 
デリケートゾーンのかゆみに?
 
 
これを買った人はデリケートゾーンがかゆい人なんだと確定されてしまいま
 
 
どうしても我慢できずに この薬を買いに来たんだと
 
 
レジで「 デリケートゾーンがかゆいんじゃないんですけどね 」と
 
 
変な言い訳をしても
 
 
だったら他のかゆみ止めを買えば? 」と言われそうで・・・
 
 
 
 
 
 なぜ 女性用のはデリケートゾーンと言うのに
 
 
男性用のは 股間と言うのでしょう?
 
 
デリケートに出来てないから?
 
 
 
 
 
また ダラダラと何が言いたいかといいますと
 
 
かゆみをガマンするのはつらいと言う事です
 
 
 
 
 
余談ですが 昔からあるメンソレータム
 
 
 
 
 
 
 
一家に一個 必ずありました
 
 
これを知ってる年配の人は何故か「 メンタム 」と略して言います
 
 
とくに じ~さん、ば~さんは ほとんど「メンタム」と言います
 
 
メンソレータムとメンタムは 別物と言う意見もありますが
 
 
ひっくるめて ス~ス~するのはメンタムなんだと
 
 
 
 
 
ドリームズ・カム・トゥルー ドリカム
 
 
ミスターチルドレン ミスチル
 
 
メンソレータム メンタム
 
 
似たような感じなんでしょうかね?
 
 
 
 
 
最近 何でも略して言うのは メンタムが始まりかも知れません
 
 
アチコチのかゆみにも とりあえずメンタム塗っときゃ治るんですよ
 
 
 
 
 久しぶりの更新がこれかよ?
 
 
Team ’z って何をやってるチームかね?