赤箱男子 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
最近のお気に入り
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
牛乳石鹸赤箱を愛用してます 知人のお勧めなんですけどね
 
 
体を洗うのはもちろん、頭を洗うのにも使ってます
 
 
洗顔は買い置きがあるので まだそれと併用してますが
 
 
なくなり次第 赤箱に移行します
 
 
頭を洗うと汚れが落ちたって実感します 水切れも良い
 
 
シャンプーから切替えてすぐは少しパサつく感じがしましたが
 
 
頭皮のトラブルはなくなりました
 
 
洗顔してもつっぱる感じは無くて良いんですよ
 
 
体質とか年齢によっても違うんでしょうけどね
 
 
 
 
 
子供の頃ってどこの家庭でも牛乳石鹸でした
 
 
お歳暮とかお中元も牛乳石鹸かカルピスが定番で
 
 
フルーツカルピスに憧れていた少年時代
 
 
もう作るカルピスなんて売ってないんでしょうか?
 
 
前にニュースで見ましたが牛乳石鹸の売り上げが伸びているようです
 
 
ポンプ式の液体ボディーソープが主流の便利な世の中でも
 
 
石鹸がなくならない
 
 
それどころが売上げが伸びてるって 使っている人が多いって事ですよね
 
 
 
 
高級なシャンプーとかトリートメントを使ってたら
 
 
髪の毛や肌に良いんでしょうか?
 
 
自然に近い物を使うのが良いように感じる今日この頃・・・
 
 
 
 
若い女の子で牛乳石鹸赤箱を愛用してる人が増えてるようです
 
 
赤箱女子と言うらしい 
 
 
なんせコンビニで1個100円  赤箱はしっとり、青箱はさっぱり
 
 
それで頭の先からつま先まで使えたら すっごくお得です
 
 
原材料に変な物が入ってないので肌の弱い人でも安心
 
 
色んなメリットが赤箱女子を増やしている理由なんでしょうね
 
 
 
 
石鹸を使うようになって、石鹸箱って売ってるの? って思ってましたが
 
 
ダイソーでちゃんと売ってます
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
石鹸箱と石鹸 この昭和な感じがなんとも懐かしくて良いんですよねぇ
 
 
 
最近じゃ余計な香りがする洗剤とかが多いんでけど
 
 
微かに石鹸の香りがするくらいで良いと思うんですよ
 
 
好き嫌いがない香りですし、なんとも落ち着く香り
 
 
 
 
 
牛乳石鹸良い石鹸
 
 
 
 
なんの更新や?
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
 
旦那の加齢臭が耐えられないとお悩みのマダムへ
 
 
中年オヤジの汚れには石鹸を使うのが良いかもね?