今日から梅雨休み | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 紀南地方も梅雨入りしたようですね
 
 
 
3月以降、何かと忙しかった仕事も一息つけるくらいになり
 
 
気持ちに余裕がでてきた今日この頃
 
 
勝手な都合で休暇をいただきました
 
 
ラーメンを食べに行く! と言ってます
 
 
それだけの理由で気持ちよく休ませてくれるうちの会社
 
 
だからまた頑張ろうと思うんですよね
 
 
 
 
 過去2回行ったものの 2回とも臨時休業
 
 
今日こそは食べるぞっ! と、鼻息あらく8時前に家を出る
 
 
海岸沿いR42を走り、やって来ました3回目
 
 
 
 
有田市にあります「清乃」さん
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
食べログで1位になったこともあるお店
 
 
 
 
ちょうど開店の10分前に到着 平日ですがすでに3人並んでます
 
 
と、言う事は 今日は開いてるようです
 
 
 
 
店内に入ると魚介ダシの良い匂い
 
 
注文したのが角長しょう油 匠
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
一口目はダシよりもしょう油の味が強い
 
 
麺は太めでモチモチ 超アッサリのしょう油ラーメンですが深い
 
 
ついついスープも全部飲んでしまうくらい
 
 
今までに食べた事のない味でした
 
 
 
 
+200円で有田市名産のシラスご飯があります
 
 
周りのほとんどの人が注文してます
 
 
 
 
3回目でようやく食べる事ができました 満足です
 
 
基本的にトンコツ派なので次回はナイかな  遠すぎるし
 
 
 
 
その帰り、清乃さんのすぐ近く 
 
 
ウナギ屋 かわすい 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ど~してもウナギの白焼きが食べたくて寄り道
 
 
「一生懸命営業中」の看板がなんともウナギへの愛情を感じます
 
 
 
 
 店内で白焼きと蒲焼を購入♪
 
 
ウナギの価格が上昇している中 お手ごろ価格で販売してます
 
 
 
 
今晩は贅沢な酒のあてがある
 
 
調子にのって、生ワサビを購入 これで1300円
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
スリスリしながら白焼きを炙る
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
アカン! ヤバイ! うますぎる!
 
サビもチューブの安物とは違う しょう油もお取り寄せした高級品
 
 
冷酒とウナギの白焼きと生ワサビ  なんて 今世紀最大の贅沢です
 
 
部屋とワイシャツと私  なんて 比べ物にならないくらい
 
 
 
 
締めはもちろんウナギ丼
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
似たような値段でもスーパーで売ってる物より格段に美味しい
 
 
ウナギ屋さんで食べるのと変わりない
 
 
 
 
夏を先取り
 
 
周りの人よりも先に元気をつけて 周りの人よりも頑張ろう!
 
 
 
 
 
元気がでたので調子に乗って明日も出ます
 
 
ウナギさんありがとう
 
 
 
 
 
ラーメンとウナギの為に走った距離330キロ! プライスレス