イカすっ タコ酢っ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 今日は朝から雨、今年初めて降る雨、とても冷たい雨
 
 
体調を整える為 仕事へ行く時間に起きたんですけど
 
 
特に予定もなく  とてもヒマ
 
 
 
 
しばらく登場してないしんちゃんですが 何をしてたかと言いますと
 
 
10月~12月 夜な夜なスズキ釣りに通っていましたが
 
 
あまりにも釣れない 釣れなさすぎて心が折れる
 
 
最近ではオカズ釣りに夢中のようです
 
 
修行のような冬のスズキ釣りより 近場で楽しくオカズ釣り
 
 
そんな年頃になってきたんですねぇ?
 
 
でも、スズキ釣りをやめたんじゃなく 気が向いた時に行く程度に
 
 
今後はオカズ釣り8割、スズキ釣り2割って感じでしょうかね♪
 
 
隊長の場合小ネタ8割、釣りネタ2割って感じなんですけどね?
 
 
 
 
 
新年早々 AGSオカズロッドとオカズリールを購入
 
 
昨晩は早速 家の近くでオカズ釣り
 
 
高級食材 キロアップのアオリイカをゲット
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
さすがです
 
 
 
 
その後もすぐに2ハイ目 1キロ弱
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
あとは小ぶりな地タコを2匹 初オカズ釣りにしては上出来すぎます
 
 
本人もスズキ釣りより楽しかったようで
 
 
しばらくは色んなオカズ釣りにハマリそうだと言ってます
 
 
 
 
 
で、タコ2匹とアオリイカ小を頂きました
 
 
 
 
 
タコはヌメリを取り、茹でて
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
1匹はタコ酢に
 
 
 
 
タコ酢は大好きなんですけどスーパーで買ってもタコはあまり入ってない
 
 
今回は贅沢に大量に入れる
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
しっかしキュウリが高いですよね?
 
 
 
 
もう1匹はおでん風の出汁で煮込む もちろん大好きなタマゴも入れて
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
どちらも美味しく出来ました
 
 
 
 
アオリイカは刺身、ゲソはバター焼きに、あとはアッサリ塩茹で
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イカもタコも新鮮! やわらかくて美味しい
 
 
 
 
こんなんじゃスズキ釣りなんて やってられないわっ(笑
 
 
と~ぜん昼間から飲みすぎる 夜も飲みぎる
 
 
なんせ、お酒に合うツマミばかり
 
 
 
 
自分で釣って、自分でさばいて、自分で食べるのが一番おいしいんですけど
 
 
人が釣った物でもとてもおいしい
 
 
しんちゃん またお願いね
 
 
 
 
休みもあと一日、こんな生活でとても不安・・・
 
 
まっ、今日が良ければそれでいい  明日の事は明日考えよう
 
 
 
 
 
他の釣りも考えよう