漆黒 ベイトタックル | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 今年は酉年 隊長も酉年 6月には48歳になります
 
 
磯歩き、早朝、徹夜、真夏、真冬、などなど キビシイ釣りも
 
 
若い頃には普通にやってましたが  
 
 
最近じゃちょっとキツイと感じるお年頃
 
 
 
 
そんなんじゃ いつ行くの?
 
 
オッサンの趣味程度の魚釣り
 
 
若い頃みたいにガツガツ行かなくて良いんです
 
 
気が向いた時 気晴らしに楽しむ程度で良いんです
 
 
そう自分に言い聞かせ?
 
 
 
 
去年は何回釣りに行ったんやろ? 数えるくらいしか行ってません
 
 
お酒を飲みながら 釣り道具をながめる
 
 
たまぁ~にオークションでルアーを買う
 
 
そんな小さな幸せを紡ぎながら 毎日過ごしてます・・・
 
 
 
 
 
 年々難しくなっている南紀のスズキ釣り
 
 
熊野川も工事のドロ濁りで 釣りをする気にもならない状態
 
 
何か考えよう・・・
 
 
で、
 
 
小河川、小場所、小港湾、そんな小釣り用にタックルを新調しました
 
 
 
 
 
ラブラックスAGS 73HB
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ブランジーノなんかと違いハデさはないんですけど なんともシブい黒
 
 
そんな黒を好む年頃になってきたのかね?
 
 
 
 
何かと使い勝手の良い長さ 久しぶりにワクワクする感じ
 
 
気に入りました
 
 
 
 
それに合わせるリール
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
タトゥーラHLC
 
 
 
非常にお手ごろな価格 この黒がまた良い
 
 
カッコ良すぎるじゃないですか?
 
 
 
 
なぜモアザンPE SVじゃないかって?
 
 
ラブラックスに合わせると こっちになりました
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
個人の趣味です
 
 
メインのタックルじゃないんでね 
 
 
楽しむ釣り用  大人の遊び道具です
 
 
 
 
ベイトタックルなんてバス釣りしてた頃以来 25年ぶりくらいでしょうか?
 
 
その間の進歩ってスゴイですね  浦島太郎状態です
 
 
新鮮すぎて毎晩さわってニヤけてしまう
 
 
早く投げてみたいもんです
 
 
 
 
このタックルに合わせるライン
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
PEラインじゃなく、フロロを巻きます リーダーなしの直結で
 
 
夜間のライントラブルでもシステムを組みなおす面倒がない
 
 
非常に楽チン
 
 
もう準備は完璧よっ! 釣りに行ってなくても準備は完璧よっ!
 
 
あとは慣れるだけ? デビューはいつになるんでしょうか?   
 
 
 
 
 
春を待つツボミのように オッサンは熱燗で寒波を耐えるのであります
 
 
 
 
1投目はバックラッシュかな?
 
 
 
と言っても昔と違い
 
 
 
セッティングしたらリールが上手くやってくれるはず?