いいね いい稲 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
  今日もいいお天気
 
 
はるかかなたにある台風の影響で 昨日よりも波が高い
 
 
仕事のついでと言うか、仕事をしているのか?、どっちが本業か?
 
 
今日もネタ探し珍道中
 
 
 
 
熊野市紀和町から北山村に続く道、仕事で時々通るんですけど
 
 
途中に「 丸山千枚田 」って言う場所があります
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
地元では誰でも知ってるくらい有名なんですけど なんせ不便な所
 
 
車で行くにも道は細い、大型のトラックも行き来するので対向がキツイ
 
 
まっ、南紀に住んでる事自体が不便なんですけどね
 
 
 
 
全体を見渡せる場所からの風景
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
日本昔話に出てきそうで なんとものどかな集落です
 
 
何も無い所ですが下まで降りると 休憩所とトイレも完備
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
女性が行っても安心です
 
 
ちょうど夕立の後で黄金色の稲穂がキレイ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
日本人にとって お米って金と同じくらい価値があるんでしょうね♪
 
 
台風前に刈り取ってしまうんでしょうか?
 
 
 
 
この風景を いつまでも残したいもんです
 
 
 
 
 
さてと、いい感じに暮れてきたので ちょっくら出撃してきます
 
 
今日、スズキが釣れたら
 
 
いいね