秋に気がつく今日この頃 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 1ヶ月もブログの更新をサボってると季節も変わってしまってますね
 
 
短い夏も終わり、風はすっかり秋の色 朝晩は涼しく過しやすい
 
 
前回の更新からちょうど1ヶ月
 
 
その間アチコチから「ブログの更新は?」と言われてたんですが
 
 
右から左へ聞き流し今にいたります
 
 
 
 
8月は暑くても せっせとスズキ釣りに通ったんですけど
 
 
前回の更新くらいから急にスイッチがOFFになりまして
 
 
今月は1度も行ってません
 
 
釣りもブログも やりだしたら頑張るんですけど
 
 
サボりだしたら全くヤル気がしない
 
 
夜も釣りがしやすい気候になってきたので またボチボチ行ってみます
 
 
 
 
 
さて、世間ではシルバーウィークで最高9連休ですと?
 
 
へたに出かけると渋滞にまきこまれそう
 
 
でも、秋晴れで家に引きこもってるのはもったいない
 
 
そうだ! 秘境に行こう!
 
 
 
 
浜田 省吾さんの古いアルバムを数枚持ち出し、窓は全開で車に乗り込む
 
 
風がすごく気持ちいい
 
 
 
 
先日、熊野川町から奥瀞まで新しい道が完成しました
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
以前紹介した瀞ホテル↓
 
 
 
 
 
車が対向できないケモノ道のような細い道をウネウネ1時間ちょっと走って
 
 
やっとたどり着いてた場所ですけど( ちょうど3県境 )
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
今じゃ40分ほどで行けます、熊野川町からだと約10分
 
 
道も広く走りやすい♪
 
 
連休と道路開通のおかげで瀞ホテルも予約でいっぱい、ランチも出来ず
 
 
 
 
と言うか、こんな秘境に人だらけ(笑)
 
 
北山川も濁りがあり景色がちょっと残念でした
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
まっ、いつでも行けるのでランチは次回にしましょ
 
 
 
それから北山村に移動、ここから約15分
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
仕事で時々来るので珍しくないんですけど・・・
 
 
ここの道の駅も超満車で人だらけ 過疎地が潤うのはいい事ですけどね
 
 
こんな山奥でも車と人で大騒ぎ
 
 
便利になるのはいいんですけど どうなんでしょうかね?
 
 
 
 
 
それからは裏道を通りマイナスイオンの調査?
 
 
さすがにこの道は車もほとんど通らない、対向車ゼロ
 
 
途中、思わず車を停めて眺めてしまうくらいキレイな滝がいくつもあります
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
滝マニアの人がいるようですけど 興味のない人でも感動しそう
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
道も貸切り、滝もアリーナ席で貸切り
 
 
マイナスイオンも むせ込むくらい吸い込んだ
 
 
秋晴れで気分転換が出来た日でした
 
 
ちょっとヤル気もでてきたので次回は早めに更新します
 
 
どんなネタになるかは未定ですけど・・・
 
 
 
 
 
心配してくれてたマニアックなファンの皆さん
 
 
サボりすぎてすみません
 
 
また「ぷっ」っと笑ってしまうようなネタの更新 がんばりまぁ~す