その他 その田 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
 台風の影響で波が出てきてます、サーフでの釣りはしばらくムリでしょう
 
 
 
今日は仕事で朝から熊野市の飛鳥町へ
 
 
旧国道は車も少なく、のんびり走りやすい
 
 
 
去年も紹介しましたが 飛鳥町で毎年行われている田んぼアート
 
 
今年も田植えの時に訪れてみましたが
 
 
 
これはカツオかね?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
わかりませんが一応カツオと言う事で
 
 
その頃は初鰹だったのが 今日見てみると
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
戻り鰹かね?
 
 
無事に実りました 稲刈りを待つカツオ
 
 
 
 
その横で
 
 
春はあどけない顔だった この子猫
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
今じゃ すくすく育って
 
 
ボ~ボ~の化け猫に?(笑)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
でも、なんとなく和む風景
 
 
季節の移り変わりがわかります
 
 
 
 
小さな集落ですが 毎年やってるのがすばらしいですね♪
 
 
毎年、仕事中に見学に行く隊長もヒマなんですね♪
 
 
 
 
熊野市から尾鷲市まで新しい道が開通してから 
 
 
わざわざこの辺りを通る人はいない 地元の人の専用道路になってます
 
 
今の世の中、便利すぎて何もかもがバタバタ慌しく感じますが
 
 
時間がかかっても、不便でも
 
 
わざわざ遠回りして 寄り道してみるのもいいもんです
 
 
普段とは違う景色が見れる事もあります
 
 
気持ちに余裕を持ちたいですね 今日はそう感じました
 
 
 
 
ちなみに 去年の田んぼアートはこんな感じでした↓
 
 
 
 
 
一昨年はこんな感じ↓
 
 
 
 
 
 
興味のある人は ぜひ行ってみては?
 
 
ほとんど人がいないので ゆっくり見学できます
 
 
 
先日の釣行でヘコみ、ちょっと休憩します
 
 
次回は 台風前に行くか? 台風後にするか?
 
 
 
休息の小ネタを更新してみました