エサだけ騒ぐの? | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
16日~17日にかけて 紀南地方は久しぶりのまとまった雨
 
 
17日に行われる予定だった熊野市の花火大会も延期になるほど
 
 
 
昨夜はしんちゃんと釣りに行ったんですけど
 
 
結果から言うと 気持ち良すぎる大撃沈!
 
 
アジトで待ち合わせた後
 
 
しんちゃんは古座川へ 隊長は太田川へ 分担して状況の確認
 
 
 
 
なんとなく 
 
 
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に みたい?
 
 
しんちゃんは古座川へスズキ釣りに、隊長は太田川へスズキ釣りに
 
 
 
 
19時半にポイント着、今日は人も多いかなぁ? と思ったら
 
 
貸切り? 対岸にも釣り人がいない
 
 
思ったより水は出ておらずクリアな状態、満潮間際で流れもゆるい
 
 
でも、岸際にベッタリと小魚が居てザワザワしてる
 
 
クリアでも、流れがなくても、これだけエサが居れば釣れるやろっ!
 
 
と、気合が入るも・・・  反応なし
 
 
 
 
セイ子っぽいのは時々跳ねてますが スズキっ気がない
 
 
こんなに離れてても 熊野の花火の音と光が微かに届く
 
 
あれやこれやと色んなルアーを試し、まじめにやりましたが
 
 
 
 
 
22時30分 心が折れる
 
 
 
 
結局、スズキっぽいアタリが1回だけ 暑さも重なりさすがにへこむ(笑)
 
 
でもナゼか? 今までと違いヤル気はあるんです
 
 
わざわざこんな時期に頑張らなくてもいいんじゃないの? 
 
 
と、自分でも思うんですけど 何が動かすんでしょうかね?
 
 
 
 
真夏の渇水時期 河川内の釣りは難しいです
 
 
魚も夏バテで食欲がないのか? 花火を見に行ってて留守だったのか?
 
 
もう少し涼しくなってから出直します
 
 
 
 
 
その頃 古座川のしんちゃんは・・・ 小外道を少々
 
 
ダムの放流で水量はあるものの 似たような感じで撃沈(笑)
 
 
 
               記録の為に河川の状況だけ更新してます
 
 
 
 
 
 
記録だけなら こんなにダラダラと書く必要もないんですけど
 
 
今日、何ヶ月ぶりかで親しいお友達と電話で話してて
 
 
「 ブログの更新してね 」と言われ、せっせと書いているのであります
 
 
彼女も釣りのネタには全く興味がないらしく 
 
 
最近のネタは退屈らしい(笑)
 
 
このブログを見てくれてる人で 魚ネタに興味がある人って
 
 
ほとんどいないんですよねぇ(泣)
 
 
 
 
しかぁ~し、何度も何度も何度も何度も言ってますが
 
 
スズキ釣りのブログやっつ~の!
 
 
言い過ぎて 口がすっぱくなってきたわ(笑)
 
 
 
 
あ~あ、南紀の小ネタ事情?
 
 
個人的にマニアックなネタのほうが スラスラ書けるんですけどね♪
 
 
過去の大作を上回る小ネタで 芥川賞を狙うか?
 
 
隊長じゃなく いつかは「 先生 」と呼ばれる日がくるのかも?
 
 
 
 
 
 P.S  Dear お二人さん
 
 
今回は都合がつかなくてゴメン 冬には集まろか(^^)
 
 
しばらく魚ネタが続くけど 暇つぶしに見に来てちょうだいな♪
 
 
 
 
気が向いたら マニアックなネタも更新するよ