暑さと 寂しさと 心細さと | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 最近、テレビのニュースを見てると 盗作やらなんやらと騒いでますが
 
 
ん? 今日のタイトル なんとなく似てる? 何かの曲に似てる?
 
 
てつやさん パクリじゃないんですよ 構想の段階から違うんですよ
 
 
 
 
まっ、ど~でもいいんですけどね
 
 
 
 
しっかし毎日毎日 暑すぎる 
 
 
仕事を終え、釣りに出かけるには かなり迷います
 
 
ビールの誘惑に どうしよう? どうしよう? と悩みます
 
 
 
 
雨だから・・・ 風がキツクて・・・ 波が高いので・・・
 
 
寒すぎる・・・ 暑すぎる・・・ 潮回りがよくない・・・
 
 
などなど 色んな理由をつけてサボる事は出来るんですけど
 
 
今晩は とりあえず出かけてみる
 
 
 
 
ポイントに入ると19時前で 辺りはまだ明るい
 
 
遠くでピカピカ 雷が不気味に光る
 
 
水面でピチャピチャと小魚が跳ね対岸の岩盤付近ではスズキのボイルもある
 
 
今日は魚の活性が高いようで 隊長の活性も上がる
 
 
 
 
開始早々 稲光が近づいて気になる 帰ろうか? 続けようか?
 
 
自分に何かあったらネタにはなるが更新できない(笑)
 
 
様子を見ながら続けてると ゴンッ! っとひったくるようなアタリ♪
 
 
大きくはないけと なかなか頑張ってくれました
 
 
ズリ上げてランディング
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
前回よりサイズダウンですが 65cmのマルスズキ
 
 
夏のスズキって感じで細身ですが めちゃくちゃ嬉しい(^^)
 
 
シーバスダービー用に2匹揃いましたが 前回の写真持って行ってないなぁ
 
 
2匹で 133cm、年末には圏外になるでしょうねぇ?(笑)
 
 
秋にサイズ更新しましょう
 
 
 
 
ルアーはまたもやフェンリー
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
タックルはいつものジジババタックル
 
 
メインラインがPE 0.5号、リーダーがフロロの5号
 
 
 
 
この直後、稲光がさらに近づき ホンとにヤバそう
 
 
でも、川の状況がとても良い感じ
 
 
しばらくモジモジ待機してると 雷もどっかへ行ってしまいましたが
 
 
魚の活性も下がってしまい・・・
 
 
 
 
闇夜で辺りは真暗、ウナギマンも今日は誰も居てない、一人で貸切り状態
 
 
対岸の山ではゴソゴソとイノシシが・・・
 
 
不気味で寂しい、しかもウェーダーを履いてるので非常に暑い
 
 
 
 
帰ってビールを飲もう!
 
 
この時期に2時間頑張ってとりあえず1匹釣れたから良しとしましょ♪
 
 
次回は雨が降るまで休憩かなぁ・・・