まためぐる ウ○コの季節 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
 
 川釣り用に釣り竿を1本購入しました♪
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
UC85pro
 
 
 
 
どんな竿かと言いますとリフトで5キロくらい上げてしまいそうな感じです
 
 
伸びないラインとリーダー、ガチガチの竿
 
 
で、フックはどうよ?  今年から ガマRB-Hに全て交換
 
 
 
 
 
ルアーの泳ぎがど~のこ~の  フッキングがど~のこ~の
 
 
そんな細かい事はど~でもいいんです
 
 
 
 
口を使わない魚を どうにかして食わそうって釣りをするんじゃなく
 
 
短時間しかやらないので ヤル気のある魚だけを釣りたいんです
 
 
やり取りする時間が長くなれば と~ぜんバラすリスクもあがる
 
 
だったらゴリ巻きして サッサと上げてしまいたい
 
 
 
 
 
と言う事で 今日はしんちゃんと2人で今年2回目の上陸
 
 
磯で釣れてるうちは 河川でやるにはまだ早いんですけど 
 
 
また「もしや?」を求めて
 
 
 
 
 
と~ぜんの事ながら しばらくやってもアタリすらなく
 
 
だらけてきた頃 しんちゃんにヒット♪
 
 
強烈すぎてまったく止まらず、リーダー切られて終り()
 
 
もしかして やつか?  リーダー5号はちょっと細い
 
 
 
 
 
その直後 兄にもヒット♪
 
 
これも強烈! 締めつけていたドラグに自分が耐えられず少し緩める
 
 
 
 
 
両手でロッドを支え、隙をみてチョット巻く
 
 
その繰り返しでなんとか浮いてきた やっぱりコイツ
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
しかも デカイ 70cmを楽に越える大型
 
 
またまた自己記録のイスズミ日本記録更新?
 
 
近所迷惑なくらいウ○コが飛び散る
 
 
 
 
 
まったく コイツを上げるのには疲れます
 
 
普通のシーバスタックルだと獲るのが難しいくらい引きすぎます
 
 
 
 
 
さっすがUC85pro、さっすがガマRB-
 
 
でも腱鞘炎にはキツイ(笑) ちなみにリーダーはフロロ8号
 
 
 
 
 
去年も今頃コイツが釣れたなぁ
 
 
次回もコイツが釣れそうやな・・・
 
 
コイツが去ると ぼちぼちヒラも釣れ出すんでしょうけど
 
 
その頃には工事が始まってると思います
 
 
 
 
もう寝る