結婚2回目、アラフォーで出産びっくりマーク

だいぶメンタル弱めです驚き
現在育休中ですが、健康診断の結果を見て説明したり生活指導する仕事をしています。

ハッピーボーイの7歳年下のパパと息子Rくんとの3人暮らし流れ星食べることやお出かけが好きなので、子育てブログっぽくはないかもですが…笑

気軽にコメント・いいねしていただけると励みになりますイエローハーツ


過去のアメトピ掲載はこちら💁‍♀️



↓こどもちゃれんじに加入中です

こどもちゃれんじ




そろそろ1歳になるRくんを連れてパパと3人での家族旅行に行った時の飛行機事情です✈️



沖縄旅行関係はこちらも💁‍♀️




機内という密室で泣かれたらどうしたらいいのだろうかと恐れ慄いていたのですが、結果的に大惨事になることはありませんでした昇天




とりあえず、工夫したことは指差し


四角グリーン出発1時間前くらいにご飯あげる

四角グリーン搭乗ゲートくぐる前におむつチェンジ

四角グリーンベビーせんべい・ストローマグ持参

四角グリーン絵本・音の出ないおもちゃ持参



などなどです。



搭乗時はゆっくり荷物を分けたりできない(私焦っちゃうので)ので、お弁当入れる小さいバッグにRくんグッズをまとめておきました。これで頭上の物入れには自分のリュックだけサッと入れればOKなので、人の流れを邪魔することなく着席できましたニコニコ




Rくんにとっては着席してから離陸までが鬼門で、特に帰りの便はなかなか寝る気配もなくぐずぐずし始めて私は大汗かきましたが驚き




ベビーおせんべいを細かく割ってとりあえず離陸するまで繋いだところ、離陸してすぐ寝てくれました。




なんと帰りの便はピカチュウジェット‼️か、かわいい〜ニコニコ






とりあえずなんとか登場して着席。フーッと息を吐きつつ顔を上げると、そこにはピカチュウが飛び出すハート




機内アナウンスにもピカチュウが登場してくれて、がっつり癒されました〜ニコニコ






機内サービスのピカチュウコラボのキットカットはピカチュウジェットでなくてもサーブしてくれます。



コップはピカチュウジェット限定。かわいいピカチュウデザインのカップで出してくれます(飲み物は通常と同じでホットコーヒーかリンゴジュース)。子ども連れだからか、アップルジュースでもフタをつけてくれました。



オリジナルグッズが買える特典も。




SKY518便、13:25那覇発羽田行きの便がピカチュウジェットでしたニコニコ