以前書いたニューアコの記事のアクセス数がここ最近伸びてるので、ニューアコ参戦する人が見てくれてるのかな〜ラブラブ



10ヶ月ベビーの息子Rくんとパパと3人で参戦予定キメてるパパはフェス参戦は初めてだそうです!何歳になっても初めてのことに興味持てるっていいよねキラキラ



そろそろ会場内での過ごし方(どういうフォーメーションでいくか)考えねば真顔




毎年キャンプで参戦してたけど、今回は5年ぶりくらいに場外駐車場➕1日券を購入。シャトルバスの並び方とかバスの感じとか、変わってるかなぁダッシュちょっと不安アセアセ



会場となる水上までは東京からだと休憩入れたりすると3時間くらいかかるので、前日と当日はいつものエンゼルグランディア越後中里に泊まることにしました指差しエンゼルからだと高速で1時間くらいなのでルンルン






日帰り参加者は日よけテントなどは基本設置できないので(設置できるエリアが決まっていてステージから遠い)、雨対策も考えつつ荷物をまとめないと知らんぷり




今回はメインステージに見たいアーティストが集中してるから、メインステージ前のエリアに腰を据えるスタイルで。ステージ間を移動する場合は荷物を片付けて運ぶことも考えないとだけど、我が家は今回は大丈夫そうニコニコとすると、大人用にイス2脚とRくん用にレジャーシートのフォーメーションがいいかな〜




とりあえず車に必要な荷物を積んでおき、当日の天気予報を見てピックアップする方法でいきますOKこんな感じかな〜キメてる


四角グリーン日中の行動着

  • NAC tシャツ
  • 半パン
  • レギンス
  • 靴下
  • 帽子
  • サングラス
  • サングラスの紐
  • 長いタオル

四角グリーンベビーグッズ(多めに)
  • 離乳食3
  • ストローマグ
  • バナナ
  • おやつ
  • フォローアップミルク100ml✖️4回分
  • 哺乳瓶
  • 口拭きタオル
  • オムツ6枚➕圧縮袋2枚
  • お尻拭き
  • 防寒着
  • スタイ
  • 帽子
  • 帽子クリップ
  • 抱っこ紐
  • ベビーカー
  • 雨カバー
  • シリコン紐
  • 濡れてもいいおもちゃ
  • 日焼け止め
  • ガーゼケット(ひよけにもつかえる)
  • 着替え

※我が家はフォローアップミルクだから水があればOkだけど、そうじゃない人はお湯も必要かな。重いけど缶ミルクにする手もあり。




四角グリーンレインウェア

  • レインコート(山の天気は変わりやすい)
  • 長靴(せめて車にのせておき当日の天気で)



四角グリーン防寒

(過去雨降って昼間でもめちゃ寒くて、フリース➕ウィンドブレーカー着たこともあったので)

公式インスタより「晴れたら暑い、日が暮れても半OK」との情報あり、変更しました

  • トレーナー
  • 長袖シャツ(ママのみ)
  • ロンT(パパのみ)
  • ウィンドブレーカー(万が一雨降ったら用に持参)
  • ホッカイロ




四角グリーンその他

  • レジャーシート
  • イス
  • ポータブル充電器
  • タオル
  • 水筒
  • リュック
  • ジップロック
  • チケット
  • 現金
  • 常備薬、絆創膏
  • ウェットティッシュ(口ふける)
  • ノーマルティッシュ
  • 虫除け
  • 日焼け止め
  • ライト(最後までいると暗くなるので)
  • ゴミ袋(雨降った時、荷物を置く時に被せたりするので、大きめの)
  • 軽めのおやつ(しょっぱいのと甘いの.会場内のリトルナップコーヒーのおやつも楽しみなので少なめに)


お水は2リットルペットボトルに半分くらいお水入れて凍らせて持っていく予定キラキラすぐに飲み物買えない時(並んでたり、LIVE始まっちゃったり)もあるのでねにっこりなので、荷物になるしクーラーボックスは持参しません。パパはビール飲みたそうだけど、今回は日帰りだから帰り運転が待ってるんだよね…ごめんね爆笑


地味だけど、サングラスの紐があると便利かも指差し私はチャムスの使ってます〜





ライトはこういうのを使っています。首から下げるやつキラキラ濡れても大丈夫だし、赤ちゃん抱っこしながらでも使える。



Rくんはまだハイハイがメインの動きなので、こちらのレインウェアを購入知らんぷりこれはお尻ジップがあって便利そう‼️身長75cmなので80cmを買いました〜到着待ち!





イスも悩ましい…

うちのイスはキャンプ用のなんだよね〜DODのすごいっすを愛用中。



超便利で愛用してるけど、雨降った時を考えるとどうかなと思ってる真顔



経験的に背もたれがあるイスの方が絶対いいので、このあたりかな〜にっこり雨降ってもポンチ着たまま座ればいいし。お膝抱っこもできるOK今なら2000円以下っていうお値段もよき!!




オフィシャルグッズが売り切れになってて困ってるネガティブパパはRくんとおそろにしたいみたいだけど愛再入荷通知設定したけど、再販してほしいな〜びっくりマーク