「守護霊さんの井戸端会議」

 

思わず読んでしまいました。

4年前の黒龍さんのお話なんですけどねおいで

 

 

 

 

「自分は大丈夫」と慢心した瞬間が、とても危ないのです。

 

あー、もう。

わかり味が深いっ!!

まったくもってその通りですよ。

わかっているつもりでも、いつしか僕ら人間は忘れてしまう。

そう、人って慢心してしまう生き物なんです。

 

ほら、実際に僕も

 

 

 

 

やっぱり龍と暮らします。

で書いたように、戸隠の神様に足を捻られて3年も参拝出来なかった経験があるし。

 

 

お友達の先生も

「もうオリンピックみたいに3~4年ごとにガツンとやられるのよ。

痛いわー、キツイわー。

でもさあ、人ってついつい過去の痛みを忘れて調子に乗っちゃうのよね~。

だから時々叱られるのよ、強烈にね」

って、おっしゃいますもん。

 

こうやって、この記事がふと目に留まったことにも意味がある。

もう一度読み返して、背筋を伸ばして参りたいと思います。

 

暑くなってきたので、

 

 

 

 

最近は、そばの神田では冷たいおそばを注文する僕。

この日は、冷やし南高梅おろしそばに、紅しょうが天を別皿で割り箸

物価高の時代、お財布の心配せずにズルズル食べられる立ち食いそばは偉大だなあウシシ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!