本日、日本赤十字社宮城県支部を訪れ。
今回、賛同してくださった426名の皆様からお預かりした義援金(僕らの気持ちも上乗せし)、合計380万円を、直接局長にお渡ししたことを報告いたします。







今回の義援金は日本赤十字社を通して、まず被災都道府県に設置される義援金配分委員会へ全額が送られます。そして市区町村等の自治体を通じて、被災地の方々の生活支援に役立てられます。

実際に、東日本大震災で被災した東北地方からは
「この日本赤十字社を通した義援金に、助けられました。次は私たちの番です!」
「あの時は本当に助かりました。恩返しを今」
という声も、たくさん頂いています。


今回の能登地震による被害では、多くの被害が出ています。
今もなお寒空の下で避難生活を続けている方がたくさんおられます。
こういう時に小さくてもいいから、自分もその力のひとつでありたい。
僕らはそう思うのです。
そして、小さな力が集まって、こんなに大きな額を渡すことができました。

金沢のマジシャンルパンからも、まだまだ余震も多く、揺れるたびに猫たちも怖がっていると聞いています。
本当に一日も早い復興と、被災地の皆さんの心が少しでも回復するよう願うばかりです。

今回も皆さんのご協力、誠にありがとうございました。
この恩返しは、皆さんに素晴らしい作品を提供することでさせてもらう所存です。
さあ、一仕事を終えました。また、地道に頑張っていきますよ。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



令和6年1月17日 小野寺S一貴・和香子

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!