読者の皆さん、おはようございます。

気分よく起きんしたか?

 

 

ですよ。

 

今日は土曜日やねえ。

一週間の仕事を終えて、ゆっくりと週末を過ごされる方も多いんやないやろか。

どうぞのんびり休んでちょうだいねえ。

好きなことをして好きなもんを食べて、リフレッシュしましょな。

 

また、週末もお仕事というお人はお疲れさん。

働いていてくれるお人がいるから、安心して休めるお人がいるんです。

そのバランスが世の中をうまく回しているんやよ。

 

本当に、ありがとうさまですよ。

 

そんな週末にねえ、ひとついいことを教えましょ。

昨年末から、タカのやつは七福神とのご縁が強いやろう?

 

 

 

 

そのせいか、最近は本当にいろんなことがうまく運んでおりましてねえ。

もちろん一筋縄ではいかん障害なんかもありますけれども、それも大きな運を引き込むのに必要やとぜーんぶドンと受け入れているんですわ。

するとちゃんと解決してえ、その後には大きなご縁が回ってくるんよ。

その繰り返しです。

 

守護霊をしているわっちが言うのもなんですけどねえ。

改めて、七福神のすごさを感じていますえ。

全国に七福神霊場が、約90もあるっちゅーのも頷けますわ。

 

そんな七福神から、今日は弁財天さんのお話をしようと思います。

弁財天さんは、芸能とか金運のイメージが強いですやろ?

意外と知られてないんやけど、実は「良縁繋ぎ」「悪縁切り」が得意な神様なんよ。

 

 

ほうら。

この宝剣でバッサリねえ。

 

ここで、どんな縁を繋ぎ、どんな縁を切るか?

大切なんはこの視点や。

 

弁財天さんは、

お互いが成長していける関係か?

という視点で判断されるんよ。

 

なのでいくら、「この人が好き」と本人が縁結びを願っても、弁才天さまが「これは将来のためにならんわ、ダメ」と判断されたらバッサリ縁を切ることもあります。

そんな時は、その事実を受け入れる勇気も必要ということやよ、弁才天さまを信じてねえ。

とはいえ、安心してちょうだいなあ。

弁財天さまが切る縁は、そのまま関係を続けたらお互いを憎みあったり、傷つけあうような、そんな危険がある時だけやからねえ。

 

ちなみにやけど「銭洗弁天」というのも、水でお金にまつわる悪い縁を切ってくれる効果があるという意味なんよ。

悪い縁を切ってもろうたお金は、こんどは良い縁を繋ぐ使い方をせなあきませんよ。

 

具体的には、

・自分の成長のため(勉強や仕事のための投資)

・大切な人に感謝を伝えるため

・誰かを喜ばせるため

 

そんな使い方で、お金のいい縁を繋いでくださいな。

 

 

それでは皆さん、今日もよい一日を過ごしてくださいねえ。

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!