「どうせ無理」と言ってはやらない。

「やってたところできっと無駄だし」なんてやらないイイワケをする。

「そんなの無理に決まってるよ」と最初から決めつける。

 

しかし、何事も行動すれば何かが起きるかもしれないが、行動しなければ何かが起きる可能性はゼロである。

この差はとてつもなく大きい。

 

えっ?

突然何を言い出すんだって?

 

ふふふニヤリ

実はですねえ、またいいことがあったんですよ。

その前に、まず小野寺家の物持ちがいい話をしましょう。思いっきり生活感が溢れてる話をしましょう。

 

今のマンションに越してきてから17年以上に渡り活躍してくれたエアコンさんに別れを告げたのが、すでに猛暑の片鱗を太陽が匂わせていた今年の6月のことだった。

 

長年の彼の働き。暑い時も寒い時も、彼はいつだって快適な空間を作ってくれた。
だけど、働き過ぎてもうそろそろ限界だった。
 
モウ……ダメダ……ソロソロインタイ……サセテホシイ……
 
そんな声が聞こえた気がしたのは、5月の末だったか。
 

 
さよなら。今までありがとう。もうゆっくり休んでくれ(エアコンがどうやって休むのか僕は知らないのだけど、まあ気持ちとしてはそんな感じ)。僕は心からお礼を言った。
 

そして今は、

 

 

新しいエアコンさんが小野寺家を快適にしてくれている。

機能も充実していてとてもいい照れ

しかも省エネときている。

 

で、その時にこんなキャンペーンに応募してみたのだ郵便局

 

 

 

仙台市主催の

省エネ家電買換キャンペーン!!

 

「へえ~。とりあえずしとこ」

と、いそいそと書類を揃えて応募した。

 

だがしかし、そのこと自体をきれいさっぱり忘れていた。

 

つまり、種は蒔いたがそれ自体を忘れていたのである。

 

そうしたら、なな、なんと!!

 

 

ジャーン!!

 

 

 

ジャジャーン!!

 

応募された中からよりCO2削減効果が高い買い替えをした上位6名への

 

 
プレゼントが当たった!!
 

だて正夢(お米)5Kgと仙台牛A5ランクサーロインステーキ!!

 

 

うっひょーDASH!マジかっ笑い泣きキラキラ嬉しいぜ。

 

これは昨日の親方からのプレゼントに続いて、

 

 

幸運が起きている。

 

とにもかくにもありがとう。

 

やっぱりやってみなければわからない。

例えどんなに確率が低くても「どうせ当たらないし」と面倒くさがらずに。

「当たればラッキー」と、まずは応募してみる。そして応募したら忘れるくらいがちょうどいい。

 

これは神様に願いごとをする時に似てるかもしれない。

神様に願ったら、あとは願ったことも忘れて実現に向けて日々を大切に生きること。

さすればおのずと願いは叶う。

 

神仏は

 

 

 

 

受け取る準備と覚悟をした者に微笑むというのは、本当だと思う。

 

そして、明日の競馬は受け取る準備ができているっ(笑)!!

当たってくれー笑い泣き!!(←切実)

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!