なんといいますか、今更ですが・・・



SHARP製のマスクが届きました~。



マスクが品薄だった3月から4月。

「シャープがマスクを作るらしい、おおすげー、やるじゃん!!」

って、思って買える手段を整えた僕。


抽選に応募したのは3ヶ月以上も前で、すでに応募していたことすら忘れていたんですが、

2週間ほど前にようやく当選の連絡がありまして。


で、

「さすがにもういらないよね、マスクいっぱいあるし」

と言う僕に、


「いやいやいやいや~、タカ、ここは買いよ。

だってさ、SHARP製のマスクはある意味貴重でしょ!!

それに第2波にそなえるのは大事だわ。とにかく準備は抜かりなくよ」

と、ワカさん。


うん、それもそうだな、と早速購入パソコン

調べてみると、未だに100倍を超える倍率だとか。

いや~、確かにこれは貴重です。



ちゃんと「SHARP」のロゴが音譜


手元にきてみると、特別感があってけっこう嬉しいものですね。

大切に使おうと思います。


マスク不足の時にSHARPはいち早く手を挙げて、生産体制を作ってくれた。

そこには、

「日本人をコロナから守りたい。安心させたい」

という、SHARPの皆さんの思いがあったからこそでしょう。


こうやって民間は頑張ってるんですけどねえ。

日本人はそれぞれ、今日も頑張っている。

自治体も今日、岐阜や沖縄が独自の緊急事態宣言を出すことを発表しましたし。


国と違って財政面が厳しい自治体は、休業要請とセットにすべき補償(お金)が難しい。

だからこそ、国が「金は出すから、判断は地域の状況に応じて頼む!」という大きな器量が政府にあったらと・・・


「あれがあれば」

「これがあれば」

という、ないものねだりはダメだと僕たちも言うけれど。


これだけは言いたい。


国に、政府に、

「国民のために」

という視点がもう少しあったらと・・・


国がGOTOキャンペーンで、

「みんなで旅行に行こう!」(経済を回せ!)

と言いながら。


「医療体制や隔離するホテルを整えるのは自治体の仕事。

休業要請をするのも自治体の仕事」(感染予防策はちゃんとやれ)

と、感染対策だけを、自治体に丸投げするなんて本当に気の毒ですよ。


せめて、補償のためのお金は国の方で考えるくらいはしてほしいな、と思う。

税金は本当に必要なことに使って欲しい。

我慢強い日本人、辛抱強い日本人ですが、だからちょっと怖いですね。

国民の怒りが限界に達する前に、最善の策を講じて欲しい。

そう切に願わずにはいられません。


というわけで僕たちは、

しっかりと自分たちの身は自分たちで守れるように努めています。


STAY SAFE!!

(ご安全に!!)


で、参りましょう音譜


そのための




ですよ(*^-^*)

ガガさんも黒龍さんも、皆さんの安全のために頑張ってくれていますから!!




待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

 

 

     

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!