読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。


先日は、死神H氏のお話に大きな反響がありましたが、

↓↓↓

合格ガガの説法~死神の願い。人間の後悔をなくすために~


人間は「死」というものに向き合う時に、初めて客観的に自分を見つめ直すことができるのかもしれません。


私も、長く輪廻を繰り返す魂を見てまいりました。

感じたことは多くありますが、やはり基本は「後悔なく生きること」が大切なのです。


しかし

「隣の芝生は青く見える」

という表現があるほど、多くの人が他の人と自分を比べては、自分の環境を悲観してしまいます。


「なんで私ばっかり」

 

「あの人ばかりズルい!」

そんな愚痴を吐いたことが、誰でも一度や二度はあるのではないでしょうか?


ですが、今あなたのいる環境は自分自身で作りだした現実だということを、どうか理解して欲しいのです。


もちろんこれは、

「今ある厳しい環境」

「苦しんでいる自分の今」

を仕方ないから我慢しろと言っているわけでは決してありません。

(このブログを読んでくださっている賢明な皆さんならば、この意味がわかると信じております)


要は、

どんな厳しい環境すらも、乗り越えられるほどの人物だと自分で判断した。

それを乗り越えて、更に高みを目指そうと考えた。


それだけ崇高な魂の持ち主でもあるということです。


優しい心の持ち主だからこそ、「弱い人の気持ちを理解したい」と願ったかもしれません。

多くの人を救いたいと思ったから、「恵まれない環境に生まれよう」と願ったかもしれないのです。


実際にその状況に身を置いた人にしか、わからない気持ちがあるのです。

だからこそ、望んでその経験をしたいと思った。

本当に相手のための愛情を体現できる人とは、他人の痛みをわかってあげられる人です。


実は、多くの人を救う人ほど、自分自身が辛い環境に置かれた経験をもっています。

もちろんそれは、今世だけとは限りません。


ちなみにいつも飄々としているワカさんも、

幼い頃に母親が身体を壊し入院生活を余儀なくされたため、遠足もひとりで行っていました。

幼稚園ではお昼ご飯にジャムパンを食べていたのです。そのためワカさんは、ジャムパンが苦手です。

ジャムパンを食べると、どうしてもその時の寂しかった思いが蘇ってくるのだそうです。

学校で意地悪をされて泣いていた経験もあるのです。

他にも彼女は様々な痛い思いをしています。

(これはきっと本人が言いたくない事実ですので、私がこっそりお話しました


ですが、だからこそ他人の痛みがわかる人になりました。

苦しい時に乗り越えていける強さと、相手の気持ちになって考えられる優しさを手に入れることができたのです。

 

実際ワカさんは、何事もなかったかのように今日も飄々としていますから。

ですから、

「どうして自分はこんな辛い目に合うのか」

「世の中、不公平だ」

と、愚痴ばかり吐いていては何も始まりません。


自分が成長するために自ら課した試練だと思い、前向きに進んでいただきたいのです。

それを乗り越え、大きく成長した姿を私たちにどうぞ見せてください。



そしてその原点となるのが、

「日々を精一杯生きる」

ということです。


それが死神H氏も願う、後悔を減らす人生に繋がっていくと私は信じておりますよ。


それでは皆さん、今日も素敵に生きようではありませんか。

あなたのことを、私たちはいつでも見守っております。


私の大切な皆さんへ。

黒龍。





最強のお守り手帳!!

ただいま予約受付中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】


              

 


◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

       

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!